D I A R Y…June







6月27日



今日の夕飯どうしよう…
昨日は、冷シャブをサラダに盛り付けてドレッシングをかけた。
その前は、鶏肉のモモを揚げた…その前は、エビフライ。
簡単で美味しくて、白いご飯をいっぱい食べれるやつがいいんだけど
そんなにレパートリーはないし… (T-T) どうしよう〜

ハンバーグはこの間やっちゃったし。
あ〜どうしよう。   納豆とご飯でいいかなぁ…




6月26日



甚兵衛の写真を週末に撮って
HPに載せました〜
すばしっこい奴なので、なかなか正面を向いてくれなくて
大変だったけどお陰でいい写真が撮れた。
  超可愛い〜♪   …私バカ???(笑)




6月22日



毎日、ハムスターを観察しているといろんな特徴がわかってくる。
甚兵衛は頬袋に食べ物を入れるとき、必ず左側に全部入れている。
一体いくつ入るんだろうなぁ〜   不思議な袋だ。

そして、少しずつ慣れて来たのか冒険心をくすぐっているのか脱走が得意になってきた。
遊ぶときはゲージの蓋を取ってやるのだが、チャンスとばかりに脱走を開始する。
回し車の上までよじ登りさらに踏み台にしてゲージを乗り越えよう・・・とここまではいいのだが
回し車が回って下までまっさかさま・・・(T-T)  それを何度も試そうとするのだ。
落ちたとき打ち所が悪いと死んでしまうと聞いていたのでちょっと心配だけど。


今日の昼休み、ご飯を食べ終わってからまだだいぶ時間があったのでちょっとうたた寝していたら
完全に爆睡していたみたいで、起してもらった(笑) 
      最近毎日犬の散歩をするために朝が早いので疲れ気味。
フレックスを使おうかと何度思ったことか・・・(T-T)       
でも、そんなことでへこたれてはいけないのだ〜  頑張るぞ! 




6月18日



今日は、久しぶりに会う友達と一緒に山梨へさくらんぼ狩りに
出かけてきた〜。   さくらんぼ狩りは私も3年ぶりくらい。
40分間食べ放題で、大人一人2000円だった。
私と友達は40分間ほとんど休むことなくさくらんぼを口に運ぶ勢いで
食べつづけた。   お腹がいっぱいになるくらい食べまくった。

もういいやってくらい食べて丁度40分経過。
大満足で帰ってきた。  種の数を数えればよかったってくらい食べた気がする。

帰りに回転寿司を食べに行った。
女二人ってすごく楽しい。  また来年も誰かと一緒に行きたいなぁ〜




6月17日



ディズニーランドに久しぶりに行ってきた。
天気はお昼過ぎから雨が降り始めたけど、混んでいた。
POOHさんのぬいぐるみや、マグカップなど相当買い込んでしまった。
でも、それだけでも大満足♪

乗りたかったアトラクションにも大体乗ったし
どっぷり使って本当に楽しかった。

実は、はしゃぎすぎて熱が出た。




6月13日



我が家の迷犬”吾朗”の散歩を任されて行ってきた。
お父さんが一ヶ月学校に行っている間だけだけど。

初日の今日は朝から雨が降っていたけど、吾朗にとってはそんなことは
お構いなし。  どんどんリードを引っ張って私は朝からへとへとになった。
迷犬は、糞も飼い主にとって本当に迷惑な場所にしてくれる。  (T-T)
草の上にちゃっかりしてくれちゃった時にはもう、草むしってんだか始末をしてんだか…
少しでも私のペースで歩こうとすると、”嫌だ!”と思いっきり足を突っ張って
私の歩みを止めてくれる。   お犬様よ、私も会社に行く為に準備が…と申し出ても
聞き入れるつもりはさらさらないらしい。  

ハムスターを飼い始めたことを友達に話すと意外とみんなも昔飼っていたとか
自分も飼っているよとかいう話を聞く。  共通の話題が一気に増えたきがするなぁ。
HPを見てみると、沢山のページを見つけることも出来る。  すごいなぁって思った。
中には、”ハムラー度数チェック”なるものがあって、試してみたらまだまだハムラーでは
ないとの診断結果をいただいた。  そっか、ハムスターに夢中になると
ハムラーになるんだ…と感心しながら結構楽しめた。




6月12日



仕事の後のお楽しみは、ハムスターの甚兵衛と遊ぶこと♪
そう、名前は甚兵衛にしたのだ〜(^-^)/

昨日は疲れていたのか、ご対面のときだけ起きててあとはずっと寝ていたから
遊ぶことは出来なかったのだ・・・(T-T)  今日こそ信頼を深める第一歩を踏み出したい!
でも、まだまだ時間がかかりそうだ。  しょうがないか・・・




6月11日



今日、ハムスターが来ました♪
朝からゲージや餌など最低限の物を買いに出かけた。
約束の時間に待ち合わせ場所へ行くとハムスターを持って待っていてくれる人を
すぐに見つけることが出来た。一緒にお茶を飲みながらハムスターについていろいろ
教えて貰った。   とてもさわやかなご夫婦だったので益々嬉しかった。
ハムスターはとても可愛い。  興味深々といった様子で用意したゲージの中を
行ったり来たり・・・とても活発で元気なハムスターだった。
ハムスターを届けてくれたご夫婦が帰った後もしばらくじっと観察してみると
ゲージの中を探索している姿がなんとも可愛い〜♪




6月10日



昨日、出かけたときにフラッと寄ったペットショップでハムスターを見て
急に欲しくなった。  なんで今まで見向きもしなかったんだろう・・・
いろいろ近所にあるペットショップやインターネットで譲ってくれる人を探したりした。
そして、譲ってくれる人を見つけて連絡を取って明日譲ってくれることに決まった。
すごく楽しみだ〜♪




6月5日



今日、ダイビングの器材を見せてもらえることになって
仕事の後、見せてもらいに行ってきた。


思った以上に保存状態もよく、他の道具もきちんと保管されていた。
新品で買ったらものすごい額になると思う。
それを、破格で売るというのだ。


もちろん、買った。とりあえず全部揃ってよかった。




6月4日



吾朗の散歩をしに、多摩川に出かけたら
丁度フリーマーケットをしていた。

覗いてみると、ダイビング器材フルセットを出している人がいた。
早速連絡を取って今週中にも見せてもらえることになった。







Diary