D I A R Y…September





9月26日(Tue)



明日はいよいよ旅行に出発の日。
まだ実感がないけど、楽しみだ。お母さんと二人っきりで旅行へ行くのは初めてかも…
上期が終わるこの月に1週間もの休みをくれた会社の人には感謝しています。

夏休み取らないで我慢していた甲斐がありました。
今年ほとんどダイビングに行けなかった分、旅先で思いっきり楽しんできたいと思っています。




9月24日(Sun)



久しぶりに友達と待ち合わせて、会ってきた。
相変わらず私はからかわれっぱなしだったけど(笑)

夕方にはテコンドーの練習を終えて駆けつけてくれた友達と合流し
3人で焼き肉を食べた。 2人とも飲むは食べるわで私も結構つられていっぱい食べた。
話しながらおしゃべりもはずんですごく楽しかった。




9月20日(Wed)



朝礼で本社に行った。 先輩に宇山さんのMOのことを聞いたけどやっぱり忙しくて
会えなかったらしい…残念!!!  松山千春などのコンサートで活躍するギターリストの宇山さんの
歌声とギターのテクニックに感動したファンが沢山いらっしゃる。

さかなのきもち
宇山さんのホームページです。
宇山さんのライブ状況やチケットの予約などを見ることも出来ます。

来週はいよいよ旅行に出発!!  とっても楽しみです。
日程表も届いて心はもうカリブ一直線(笑)
イルカと一緒に遊ぶ予定なので一番楽しみです。
旅行から戻り次第このHPの旅行記に土産話を載せます。




9月19日(Tue)



今朝、会社に来るときに駅のホームでふと気がつくと彼岸花が咲いているのが見えた。
もう、秋なんだなぁって思った。  でも、あの花の根っこって毒があるんだよねぇ???




9月18日(Mon)



台風17号が大幅にそれてくれたので今日は朝から天気がとってもいいけど
私の気分はとっても悪い。  理由は、昨日から一睡もしていないのだ。
もう、24時間経ってしまった。どうして眠れなかったのかがわからないのだけど
なにをどうやっても眠れなかった。一晩中マンガを読んだり、手紙を書いたり
いろいろためしたけど駄目だった。結局朝の5時になってしまいもし眠ってしまったら
かえって辛いと思ったので会社に来るまでの時間も起きてた。

あ〜とっても辛い!  早く一日を終えてしまいたい。
便秘になりそうな気配もあるし、のども渇いているし、胃の調子もあんまり…




9月13日(Wed)



旅行まであと2週間。とっても楽しみ♪
7日間仕事したらちょっと遅めの夏休みをいただけることになっている。
それまでに、このお腹が引っ込むかどうか…




9月10日(Sun)



今日は、甚兵衛用にリードを作った。
フエルト生地で被せる感じに作ってみた。
ライフジャケットのような出来栄え!

あと、ワイヤーとビーズを使って指輪を作ってみた。
なかなかの出来栄えだ。友達にあげようと思う。




9月9日(Sat)



今日は午後から、お台場に連れて行ってもらった。
久しぶりに海を見たので、気持ちが良かった。

車に積んだままだった花火も出来た。
夜景もきれいだったし、風も気持ちがよかったし、楽しかった。




9月4日(Mon)



今日は久しぶりに、HPを更新させた。
最近はなかなか仕事も忙しくて作る暇がなかった。
本当はダイビングにも行きたいんだけど、週末予定がいろいろ入っていたりして
結局7月に1回行って以来、8月は行くことも出来ずせっかく作ったログブックを
更新できない状態だ…今月も1回行けたらいいほうかもしれない。

ここ一週間の短い間に、気温の差が激しいので周りでも体調を崩している人がいる。
私は仕事が忙しくて緊張しているせいか、体を壊すことなく毎日を過ごしている。
このまま気を抜かしてしまうこともなさそうだし、今月末には旅行に行く予定もあるので
健康管理には十分気をつけたいと思う。 毎日ビタミン飲んでるし〜(^-^)/

先月末にお母さんと買い物に行ったときに、弟の結婚式に着る服を買ってもらった。
そのときにお母さんが自分でも作れそうだと洋裁を始めただした。
前から私にもいろんな服を作ってくれているけど、目が疲れるし夢中になりすぎて
腱鞘炎になったり、寝不足になりがちなのであんまり無理をしないようにしているみたいだけど
また例のごとく夢中になってやっている。  ちょっと心配。
でも、私に買ってくれた服の色違いのようなとってもいい出来栄えの服を仕立ててくれた。
毎日家に戻ると少しづつ出来上がっていくので私もとっても楽しみにしている。
1月に友達の結婚式があるのでどちらを着るか今から悩んでしまいそうだ。




9月2日(Sat)



今日は、友達とイクスピアリに行ってきた。
運の悪いことにこの日は今年一番の暑さを記録した日…
建物の中だからと思っていたが、すっとこどっこいだった。

ビーズを専門に扱うお店を見つけて、私たちは淡水パールを使って指輪を作った。
材料費だけなので、約800円。  既製品を買うよりも数段安い。
この日一緒に遊んだ友達が来年結婚式をするのでそのときに付けたいと思う。

夜、自宅に戻るつもりでいたんだけど、海が近いところで遊んでいたので
汗で気持ちが悪かった。  千葉に住んでいるいとこにも会いたかったので
急遽泊まらせてもらうことにした。  急におじゃましたのに、いとこたちは快く迎え入れてくれた。
兄弟同然のように昔から行き来してきて、仲良くしているのでお客扱いをしないでくれる。
丁度2週間ほど前にいとこに2人目の赤ちゃんが生まれたので早速会いに行った。
なかなか生まれたばかりの赤ちゃんに会う機会などないので本当に小さくて感激した。

久しぶりに伯母と夜遅くまで話も出来たし、お邪魔だったかもしれないけど
行ってよかったと思う。  次回は秋に会えるかなぁ・・・




9月1日(Fri)



今日から9月 先月はいろいろ忙しくてダイビングに行けなかった…
今月も期待できそうにない。  私の夏はこのまま終わってしまいそうだ。

仕事は相変わらず忙しい。 トラブル続きでちっとも解決できないままだ。

でも、明日は休み。  久しぶりに短大時代からの親友たちと会える。
前回会ったのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりに集まれることになったのだ。
イクスピアリに行って、買い物をしたり食事をする予定。
来年の春に親友がイクスピアリで挙式を行うので、下調べ〜(^-^)/
当日は買い物など出来ないし、ちょっと遠いけど…でも、遠くたって会いに行く価値が
私には十分すぎるほどあるのだ…大事な大事な私の親友なのだ。
早く会いたいよ〜(笑) いっぱいいっぱいおしゃべりしてきます。
日ごろ溜まったストレスも忘れて、楽しんできます。

今月も予定ぎっしり。  忙しいけど、楽しみです。





Diary