D I A R Y…October





10月27日(Fri)



仕事が終わったあと、急いで駅まで行き電車に飛び乗って○島駅まで行き、八○線に乗って友達に会いに行ってきた。
その友達は、私がNZでワーホリ生活をしていたころのフラットメイトで、今年NZ人と結婚し静岡から埼玉に越してきたのだ。
先日、新宿で待ち合わせて会ったときに彼女のおうちに遊びに行きたいと話したらOKしてくれたので
ご主人の仕事が休みの日曜日を避けるために金曜日から1泊で遊びに行くことにしたのだ。

1時間くらいで到着し、途中のコンビニでつまみやら飲み物を購入しておうちに案内してもらった。
閑静な住宅街のなかに彼女のおうちはあった。  新婚でこんなに広いおうちに住めるなんて・・・と羨ましく思うほど
広くて庭までついているおうちだった。  ご主人はこの日も夜遅くまで仕事だったので私たちは時間があっと言う間に過ぎていることも
気が付かないくらい話に夢中になっていた。  一体なんの話で盛り上がっていたのだろうと思うくらい
ずっと話っぱなし。(笑)  でも、めちゃくちゃ楽しかった。
普段はお酒は弱いので飲まないのだけど、気分がよかったのか知らない間にずいぶん飲んでいた。
悪酔いしなくてよかったけど・・・(T-T)  楽しかったなぁ〜♪  また遊びに行きたい。




10月26日(Thu)



仕事を休ませてもらって、お昼頃から銀行まわり。
転職を繰り返すたびに溜まっていった現在では使っていない口座を解約するためだ。
会社によっては給料の振込先の銀行を自分の希望するところではなく、会社が指定してくることがある。
それはそれで仕方がないのだけど、従業員からしたら面倒な話だ。

ある銀行窓口にて、解約の手続きをお願いしたところ担当してくれた銀行員の方から突然
「○○小学校のPOOHさんですか?」
と聞かれた。私は、中学校時代に転校したので小学校時代からの友達との縁が薄れてしまい
まさか、地元で小学校の名前を出されるとは予想外のことだったので驚いたが
銀行員の方がなんで私の出身小学校の名前を出すのだろうと疑問を抱きながらも「はい」と返事をしたのだった。
そしたら!  なんと、その銀行員の人は私の同級生だったのだ。   
卒業以来なので、10うん年振り。  雰囲気が変わっているので(当然だが)わからなかったのだ。
私のみよじはかなりインパクトのあるものなので、忘れないでいてくれたようだった。
懐かしくて、つい何年ものブランクがあるにもかかわらずメールアドレスを教えた。
みよじがインパクトの強いものだと、結婚でもして名前が変わらない限り悪いことは絶対に出来ないな
などと改めて思った・・・  にしても、嬉しい出来事があった一日だった。




10月20日(Fri)



今日は水曜日に激励会の主役の先輩と、新しく入ってきた人の歓迎会をした。
今日の集まりは会社関係の人が集まるごく普通の会合。
飲み放題の付いた宴会メニューを予約して、無制限で楽しんだ。
そこのお店はオリジナルメニューがたくさんあって、結構美味しいからよく利用するのだ。
私はまだ門限があるので途中で帰ってきたけど、楽しかった。




10月18日(Wed)



今日は、一緒に仕事をしてる先輩の激励会をした。
会社の近くにあるイタリアンレストランで、産休に入っている先輩も一緒に
夕飯を食べた。 絶望のパスタというスパゲッティーがあって、その名前に惹かれて頼んでみた。
なぜそう呼ばれているのかはレストランの人もわからないらしい・・・
特徴らしい特徴のない普通のパスタ料理でした。
ちゃんちゃん♪




10月15日(Sun)



今月4日にケニヤから一時帰国している友達と先日結婚した友達に会うために新宿まで行ってきた。
約半年振りに会う友達はとても元気そうで、いろんな報告をしながら話をした。
普段あまり飲まない私だけど、気分がよかったのでいつもよりは飲むことが出来た。

今回は珍しく4人で集まったので、ゆっくり話が出来て楽しかった。
集まったうちの3人はNZでもよく集まっていた仲なので、NZに居た頃のことを思い出したりした。
あのときは○○だったね…と思い出話が出来る友達がいることは、なんかの機会のときに
集まったとき楽しいものである。 ずっとこうして集まれる仲で居たいと思った。

今月末にはまたケニヤに行ってしまう友達と、すこし交通に不便なために集まるのも大変な友達と
平日は毎晩深夜まで仕事をしている友達と、いろいろ語れて楽しかった。
次回いつ集まれるか分からないけど、機会に恵まれればいつでも集まれる仲間を
これからも大事にしたいと思った夜だった。




10月7日(Sat)



今日、初めて不動産屋さんに行って部屋探しをした。
一人暮らしの経験がない私にはワンルームの一ヶ月の家賃の相場(地元の)が
分からなかったけど、意外とあるんだなぁというのが第一印象だった。

敷金・礼金を考えると準備しなくてはいけない資金が…と頭の痛いところだけど
気に入るところに入居できたらいいなぁと思った。
とりあえずこの日は下見だけ。




10月4日(Wed)



昨日、無事に帰国しました。今日はお昼からの出勤にさせてもらって
半分時差ぼけと戦いながら一日を過ごしました。  う〜ん、やっぱり少し辛いかなぁ…

これから時間をかけてHP【ファンタジーカリブ海クルーズ7日間の旅】を作っていこうと思っています。
いままでよりももっと詳しく作ろうかと検討中です。  うまくできるかが心配…
残念なことに、いくつか持っていったカメラのフイルムの中でまったく写っていないものがあったので
写真が少なかった。  デジカメを持っていっていたので多少はカバーできたけど、残念でなりません。



Diary