D I A R Y…December





12月31日(Sun)



今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
新しい友達をたくさん作ることが出来て、いろんなところへ同行させていただき
いっぱい思い出が出来ました。  ご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが
いつも暖かく見守っていただいたみなさんには本当に感謝したします。

明日から新世紀が始まりますが、今までと同様にご指導、ご支援頂きたいと思います。
来年も楽しい企画をいっぱい考えて、みなさんと楽しい時間を過ごし、更なる交流を深めて
行きたいと思っていますので、こんな私ですがよろしくお付き合いください(^-^)/

みなさんにとって新しい年も明るく楽しいものになるよう、こころからお祈りしています。
年賀状楽しみにしててください。
また、HPを見に来てくれたみなさん、まだまだ未完成な部分が多くほとんど自己満足な代物ですが
見に来てくれてありがとう。  もっと、楽しいページになるよう来年も頑張ります。
よいお正月を迎えてくださいね!!  では、また会いましょう。




12月27日(Wed)



仕事納めの今日、午前中で仕事を切り上げすぐ自宅に戻った。
そう、今日はサザンのコンサートの日だったのだ!

新横浜駅ではちょっと雑貨屋さんなどへ寄って、それからアリーナに行った。
去年の教訓を生かし?(笑)二人とも半そでを着ていった。
コンサートはすごく楽しかった。 超盛り上がってた。
声が枯れるくらいいっぱい歌った。  また来年も行けるといいなぁ…




12月23日(Sat)



実家に行ってきた。13年住んでいたので、いくら掃除してもやっぱり古い汚れはつきもの。
お母さん一人では大変なので応援に行ったのだ。  この日はたまたまお父さんも居たので
分担しながら掃除をした。  一度やり始めるととことんやるので、結構疲れた。

次に入ってくる人が気持ちよく住めるといいねと話しながらやった。
夕飯をごちそうになり自分の家に帰った。




12月21日(Thu)



今日は実家の大きな家具や、食器などほとんどのものを山梨に持っていく日。
特に私は手伝ってはいないけど、だんだん家の中のものが出されていく様子を
寂しいなぁって思うようになってきた。   
その日の夜、お母さんに電話したらあっという間に荷物がトラックに運び込まれて
とてもスムーズだったとのこと。前日まで荷造りを夜なべして頑張っていたらしい。

お疲れ様です…




12月19日(Tue)



高校時代の先輩から電話があって、サザンのコンサートチケットが手に入りそうだとのこと!
一度電話を切って、お母さんに電話をかけた。  もちろん即決(^-^)/
もう一度先輩にかけ直して、買うことを伝えた。 やったぁぁぁあっぁぁ !!!!
今年もいってきま〜す
去年の誕生日にお母さんからチケットをプレゼントしてもらって、年末もお母さんと一緒に行って
今年はもう無理だろうと諦めてたんです。  だって、31日のチケットは10万とか30万とか聞いたし
それ以外にもメンバーの真後ろの席だとかって言われてたし。  もちろんチケット発売日には買えなかったし。
Millenniumだからなのか、毎度のことなのか。 無理だろうなって…
だけど、居たんですね。  売ってくれる人が。  

今年も弾けるぞ〜〜〜〜〜(^O^)ウホホ




12月17日(Sun)



友達と渋谷に買い物へ行きました。 パルコに入っている韓国の市場みたいなところへ
行って、スカートやジャケットを物色…本当に楽しかった。  値切れるところがいい!!!
最近はMade in Koria or Chinaが多いですから、デザインも普通のお店と変わらないし
(だって、日本のバイヤーも韓国へ買い付けに行くくらいですからね)
かえって、直売みたいな感じで安く手に入るのが魅力的です。
ウールのスカートが2250円だったり、フェイクのジャケットが3500円だったり。
見ているだけでも楽しいですよ。  店員さんは韓国人の方ばかり。
ほとんどが日本語OKなので、安心です。  みんな気さくで商売上手!? (笑)

そのあと、新宿にも行ったのですがもうすっごい人・人・人…だらけ。
めちゃくちゃ混んでました。  週末だしクリスマス前の週末ともあって
もみくちゃでした。  結構疲れました。

伊勢丹にNZの果物フィジョアが売っているのですが買ってこなかったことをやっぱり後悔しています。




12月14日(Thu)



用事があって仕事の後実家に帰って夕食をご馳走になった。
今まで自分の住んでいるおうちだったのに、なんだか今はもうそうじゃないんだ
って思うとちょっと寂しかった。  実家は実家なんだけど。
来年からはこのおうちも人手に渡ってしまうし。あと何回ここで家族と過ごせるんだろう。

もう親元を離れた身なので実家の鍵も返した。
帰りは持ちきれないほどのおみやげを持たせてもらって送ってもらいました。
前に母が両親の家に行ったとき(私の祖父母のおうち)帰りにいっぱいいろんなものを
もらって帰ってきたように、私もおなじことをしているのがなんだかくすぐったい気持ちになった。
親が祖父母にしてもらったことを自分にしてくれることが嬉しかった。

父にはきちんとあいさつ出来なかった。泣かせてしまいそうで…




12月10日(Sun)



朝、お母さんからの電話で起こされてびっくり。
千葉の叔母さんがお父さんと車でこちらに向かっているとのこと。
実家から私の家までは車で約20分。大急ぎで支度をした。

布団をたたみ、顔を洗って着替えて部屋を片付けていたら
丁度叔母さんが到着。  こたつや、スーツケースなどを持ってきてくれた。
部屋を一通り案内して(そんなには広くないけど)叔母さんも安心した様子。
一度みんなで実家に戻りお母さんと叔母さんとお昼を食べに行った。
その後、HOYAガラスの工場に行って買い物をし戻ってきてお茶を飲んでいるときに
なんとNZで食べたフィジョアを出してくれた。
新宿の伊勢丹で見つけたらしい…懐かしい味に舌鼓を打って大満足。

夕方、大工をしてる友達に来てもらってドアを直してもらったりした。
ちょっと忙しかったけど楽しい一日だった。




12月9日(Sat)



年賀状を作りました。
枚数は60枚にも昇ってしまったよ。
引越しの案内も兼ねているので、書くことがいっぱい…
手が痛くなったけど頑張りました。




12月8日(Fri)



今日は会社の忘年会
去年とは別の場所での忘年会になりました。
男性社員は、ネクタイ着用。女性社員もそれ相応の格好を…
と幹事さんに言われましたが、今朝出勤してくるときにはジーンズを
はいてきている人をたくさん見かけました。 OKだったら私もそうしたかった(T-T)

今週は、引越しの疲れがほとんど取れていない状態で会社に来ていたので
かなり辛い1週間になってしまったけど、明日休みだと思うとなんだか元気になってしまう。
週末は、年賀状を作ったり買い物に行く予定。

久しぶりにゆっくり気の済むまで寝たいわ〜(-_-)Zzz




12月7日(Thu)



肩こりは相変わらず治らない…昨日よりはマシだけど偏頭痛までしてくる始末。
明日は会社の忘年会だと言うのに、ちょっと憂鬱です。
一人暮らしを始めて4日目。  まだ、一人で居るのが嫌でついつい帰る足が重くなる。
だんだん部屋も片付き始めてはきたけど、足りないものもいくつかあってちょっと不便。

来月から春までの間は、お母さんが一緒に住んでくれるので早く来てくれないかなぁって
楽しみにしている。  まだまだ、親離れ出来ていないな…と自己嫌悪に陥るけど
いくつになっても、やったことがないことをするということは結構エネルギーを使うものだ。
そのうち一人のほうが都合がよくなって、一人で居ることにも慣れてくるとは思うけどさ。

やることはいっぱいある。  年賀状も早く仕上げてしまわなくっちゃ…
味噌もなかったなぁ、とか考えることはいっぱいある。
でも、今日は疲れたからなるべく早く寝ることを優先したいと思う。




12月6日(Wed)



疲れが溜まっているせいか、肩こりが恐ろしくひどいので
会社の近くにある英国式足の裏マッサージをしてくれるお店に行って来た。
アロマリラクゼーションをしながら、痛気持ちいいくらいの力加減で短くて30分から
長くて80分までのコースを自由に選べる。  ちょっと贅沢?(笑)

便秘やら、目の疲れやらいろいろバレてしまいましたがすっごく気持ちがよかった。
すぐには肩こりも治らないと思うけど、また近いうちに行きたいなぁって思う。
そうそう、先日まつ毛パーマしたところと同じお店です。




12月3日(Sun)



今日は引越しです。
2◎年間親元に居た私ですが、とうとう追い出されてしまいました(笑)
友達の協力を得て、お昼ちょっと前くらいから引越し開始。
働いた分よりもカロリー摂取量が多いとの話も出ていたようですが
なんとか無事、終了しました。ご協力いただいた方には大変感謝しています。
ありがとうございました(^-^)/

落ち着いたら、鍋パーティーでも計画しますね。




12月2日(Sat)



えだまめの集まりで、品川へ行って屋形船に乗ってきました。
39名集まっての宴会は大成功!  大いに盛り上がりました。
穴子の天ぷらが最高に美味しかった〜(^-^)/ また来年も企画したいですね。絶対に。
夜景も綺麗だったし、久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
9月に来たとき、屋形船が見えていいなぁって思っていたら
今回はその屋形船からの景色を楽しむことが出来て嬉しかった
お仕事などの都合で参加出来なかった仲間とも来年はぜひ、一緒に行きたいです。

参加してくれた人、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
大好評につき、来年もぜひ計画しますのでまた一緒に行きましょう!!!



Diary