*HOME*

∵∴2001∴∵
February


Hello

January Diary


Feb.28 (Wed)
今日、QOOが退職した。送別会に私も誘ってもらったけど、いろんな人が来るし、私はせっかくならQOOと ゆっくり話がしたいので不参加にさせてもらった。QOOは最後に私のいるところまで足を運んでくれてきちんとあいさつを していってくれた。 激励のカードを作って、QOOの好きなレゴのキーホルダーをプレゼントした。
会社で知り合ったQOOとはこれからもずっと友達だけど、これからは会社で会えないと思うと やっぱり寂しい。 年は私より2つ下だけど、価値観が似ていて好みも似ているのでとってもいい友達が出来たと 思う。これからもQOOとの付き合いも大事にしていきたいなと思う。

Feb.25 (Sun) My father' Birthday
今日はお父さんの誕生日。
グリーティングカードを送ろうと思っている。今までお父さんはグリーティングカードを知らなかったようで 動く絵を楽しんでいるみたいだ。 ときどき写真を一緒に送ったりすると喜んでくれている。 ユーモアのあるものがいいみたいで、バレンタインの時には「もうしばらくすねをかじらせてね」という カードを送ったら面白かったらしい。

Feb.24 (Sat) Go to Chiba and meet Friends
いつもよりちょっと遅めの集合時間のかわりに千葉で集まった今日の一番のイベントは
先月結婚した友達の披露宴の様子などを撮った写真をアルバムにまとめてプレゼント。 2時間の作業だった。 (頑張ったのは友達のほう(笑)) 夕方には仕事を終えて駆けつけてくれた友達と合流し、食事をしながらおしゃべりに花が咲いた。
結婚式当日の様子のことや、写真の出来栄えについてなどいろいろ話が弾んだ。 9時過ぎにはお開きにしてもらって、私と新妻の友達と二人で新宿まで一緒に帰ってきた。
考えてみたら二人だけで電車に乗るのは初めてかもしれない…もう7年以上も友達やっているのに(笑)
結婚して東京に越してきたので今まで以上に会いやすくなる。今からどこに行こうか二人で話が盛り上がった。


Feb.21 (Wed)  Hiro's Birthday
お昼はQOOと待ち合わせてお蕎麦を食べに行った。
QOOは今月で会社を辞めるので、その前に一緒にお昼を食べようと思ったからだ。
(別のビルで働いているので、普段一緒に食べることはない)
お蕎麦も美味しかったし、QOOとのおしゃべりも楽しかった。

そして、今日はひろちゃんの誕生日。
Happy Birthday ひろちゃん!!
仕事の後、サンマルクへ食事をしに行ってきた。
ここでは、焼きたてのパンを好きなだけ食べさせてくれるし春になると桜の大きな木の下で 食事を楽しむことが出来る。
お花見しながらフランス料理を頂けるのだ♪
特にお勧めなのが”よもぎ”のパン。くるみのパンも美味しい。
お祝い事として食事を予約していくと、レストランからカードもサービスでくれる。

Feb.18 (Sun)  Come Father
お父さんが泊まりにやってきた。
久しぶりに親子で食事をしたけど、運の悪いことに私は便秘で苦しくて
具合が悪かった。…せっかく来てくれたのに。可愛そうな父(T-T)

野生の柿が自然に干し柿になったものや、自分で煮た杏などを持ってきてくれた。
そう言えば、来週父の誕生日だ。 でも、いくつになるのか分からない…(笑)

Feb.16 (Fri)
地元の友達の家に遊びに行ってきた。
その友達は去年の秋に初めての出産を終えて、やっと落ち着いたということだったので
遅い時間だったけど、行為に甘えて行ってきた。

赤ちゃんは最初、「誰だろう???」というような顔で私の顔を見ていたが
比較的ご機嫌だった。途中で寝てしまったけど…
久しぶりにその友達と会ったので、もっと話をしたかったけど2・3時間で帰ってきた。
楽しかった。

Feb.14 (Wed)  St.Valentine's Day
去年の会社の忘年会のときに、一緒に行った人が手作りのビーズの指輪をしていて とってもセンスがよかったから、作ってくださいとお願いしたことを覚えていてくれて 今日お昼休みのときに持ってきてくれた。 配色がとてもよくて、かわいい指輪を3つも 作ってきてくれた。
夜はひろちゃんとご飯を食べる約束をした。
でも、車は車検に出してしまっているので遠くへは行けないけど… 来週はひろちゃんの誕生日。 なにをプレゼントするかはまだ考えてない  ( ̄□ ̄;)!!

Feb.12 (Mon)
お昼前に、モスでお昼を買ってひろちゃんの家に行って映画を見ながら一緒にご飯を食べた。 見た映画は”お父さんは雪だるま”だったかな??? ミュージシャンのお父さんが デビュー直前に交通事故で死んでしまって、悲しんだ息子が翌年のクリスマス前に作った 雪だるまにお父さんの魂が宿るというお話だったんだけど、ちょっと感動だった。
特に出かける用事はその後なかったので、映画を見終わった後私はひろちゃんとバイバイして 夕飯の買い物や、借りていた本をQOOに返しに行ったりした。 夕飯は鰯の香草焼きと、ほうれん草のサラダ。明日は仕事なので、今日は早めに寝ようと思う。

Feb.10 (Sat) Shopping with my mam
お母さんと買い物をしに行ってきた。
前から欲しかった醤油指しや計量スプーンを買ったり、春らしいジャケットを買ってもらったりした。 今は丁度冬物のバーゲンの時期なので、買い物も楽しい♪


買い物をしている最中に、中学時代からの親友から電話があった。婚約をして6月には九州へ嫁ぐとのこと。
寂しくなるなと思った。 彼女は中学を卒業後アメリカへ留学していて、付き合いは長いけど一緒に過ごした時間は とても短い。 馬の合う友達なので、ずっと仲良くしてた。家も比較的近かったし。その親友が遠くに行ってしまうのは ちょっと寂しいけど、幸せになって欲しいなと思った。

その日の夜、NZで一緒に住んだことのある友達から電話があった。 彼は当時、付き合っていた彼女と一緒に私が住んでいた フラットに越してきたカップルで帰国後も続いていると年賀状で知っていたのだけど、つい先週結納を済ませたとのことで 春に結婚するという知らせだった。
私の年代も、結婚ラッシュを迎えようとしている…自分は????
まぁ、そのうちということで…(;^_^A

Feb.8 (Thu)
昨日の夜ご飯を食べて帰ってくるときにまた雪が降った。 畑も駐車している車もうっすら雪が積もっていたけど
今朝にはもう消えてなくなっていた。  でも、お父さんの居る山梨ではたくさん雪が降っていたみたい。
来月になったらお母さんと電車に乗って甲府まで行こうと思っている。 新しい家を見るためと、一人で寂しい思いをしている お父さんと愛犬に会いに行こうと思っている。 1週間に1度は必ずと言っていいくらいメールが届いて
そこには大抵建設中の家の様子や犬やお父さんが写っている画像も届くので、毎回楽しみにしている。

Junp to Gorou' page

Feb.7 (Wed) Dinner with QOO
今日はなんだかついてない(>_<)
朝から、ガラスを割ってしまったり 会社にきたらスカートに穴が開いていたり…(;^_^A
友達とご飯を食べに行くって言うのにお天気まで悪い。
夜には霙か雪になるかもしれないって…そんなぁ〜っていう気分だよ(T-T)

あとね、ず〜っとまだ先の話だけど、さくらんぼ狩りの話をしたら
結構反応がよくて、「行きたい!!!」って言ってくれる人がいたのだ。
5月になったら詳細を送るので、えだまめの人は楽しみに待っててくだされ♪
仕事の後、QOOちゃんとご飯を食べに行った。そこで食べたのりピザが旨かったの〜
新しい発見だったわ。

Feb.6 (Tue)
今日もやってしまった…(;_;)

仕事中、仕事仲間とは別の仕事をしていて
その仕事仲間の男の子が、一生懸命なにかを試していたときにポロっと
小さな声で何かを言っていたのがたまたま私の耳に入ってきた。
「お姉ちゃん?!」
と聞こえたので、彼に尋ねたところ、
「駄目じゃん…って言ったんだけど(笑)」
なんで聞き間違えたんでしょうね…。しばらく自分で自分のことを笑ってしまいました…(;^_^A

Feb.5 (Mon)
よく私は聞き間違えをする。
一昨日もとんちんかんな返事をしてしまった。(;_;)
目の前にたまたま運送会社のトラックが止まってたとき、
ひろちゃん「日立運送だって〜」
と言っていたらしいのだが何故か
「ポテトチップス」に聞こえた…

他にもいろいろ数限りなくこんなことはあるのですが、忘れちゃったのでまた思い出したら載せます。

Feb.3・4 (Sat・Sun)
週末はスキーをしに行ってきた。
丁度、寒波が来ているときでスキー場は吹雪いていたけど3時間くらいは滑ったかな。 顔が寒くてマスクをしていたらゴーグルが曇ってきてしまい、しかも凍ってしまったので 視界は思いっきり悪かった…(;^_^A
でも、楽しかった。 夕方、温泉に入ってそこで見つけたチラシを見て 宿を決めて温泉宿に泊まった。1泊2食で一人6150円だった。 食事はボリューム満点で、特に嬉しかったのが囲炉裏で焼いた山女の塩焼き。 自家製の漬物も美味しかった。
次の日お昼前に宿を出発した。  山道のカーブに差し掛かったときに 車が滑ってしまった。  車は大きく揺れて、どこかにぶつかってもおかしくない状況!! 対抗車線からは車が数台すれ違った。  怖くて声も出ない!!! が、なんとか 危機を脱することが出来た。  どうやら昔、わざと雪道で滑らせて遊んだ経験があったみたい。 役に立ってよかったよ、ほんと… 幸いどこも車をぶつけなくて済んだし怪我も無かった。
スキーシーズンでみんなも雪山に行く機会も多いと思うけど スリップには十分気をつけてくださいね〜。 

Feb.2 (Fri)
昨日、お母さんが洗濯機をきれいにする洗剤を買ってくれて早速やってみてくれた。 そしたらもぉ 超汚れててび〜っくり。
(ちなみに私の洗濯機は両親のお古)
信じられないくらいの汚さでした…(;^_^A   今まで、他のメーカーの汚れ落しや漂白剤を使ったりしていたけど あんまり落ちているふうではなかった。  でも、今度のはばっちり!!!! これで安心です。  よかった♪

Feb.1 (Thu)
一日がすっごく長く感じた〜(;_;) お腹が痛くて…
でも実家で飼っている愛犬のページが完成したのでちょっと嬉しい。 ときどき更新しているんだけど、なかなかうまくいかなくて いっぱい失敗もしたけど、まぁ今の私にはあれが精一杯。




January Diary