∵∴2001・April∴∵


March Diary HOME
M E M O
                        
  • 昨日からビーグル犬のパズルと格闘しています…
  • ケニヤから一時帰国する友達が、泊まりに来てくれました!!
                        
  • 友達の結婚式の2次会に出席するために軽井沢へ行ってきました♪
    結婚式2次会                     
    Hello! What did you do today??


Apr.30 (Mon)My brother' Birth Day
弟の誕生日です。 24歳になりました。
結婚して今年2年になろうとしています。若い夫婦ですが、姉として応援したいなと改めて思いました。
にしても、きょうだいが年齢を重ねていくと、不思議な感じがします。
小さい頃から知っているわけですから、なんとなく想像しがたい部分がありますね。
自分もそれなりに年齢を重ねているのですから、当たり前なのですが。
  今日は、QOOちゃんと会社の先輩と3人で手作りパン教室を開きました。
雨が降っているので、暇つぶしに丁度良かった! パン作りの指導はQOOちゃん担当。
私は久しぶりにバナナマフィンを作りました。

Apr.29 (Sun)
ひろがダイビングをしに、今日から6日間トラック島へ行ってしまいました。
私はまだダイビング暦が短く、本数も少ないので海外へダイビングだけを目的とした海外進出はしていません。
彼が潜りに海外に行くときには、会社の友達と2人で行きます。
そのお友達と彼は本数もダイビング暦も同じだからです。もう、10年来の付き合いのようです。
旅行期間中の2・3日は移動に費やされてしまうような場所まで行くのがほとんどのようで 今回の日程表を貰ってみたところ今回も移動時間がかなりありました。
ダイバーがあこがれる場所は、結構遠い場所のところが多く、よくあんなに重い荷物を持って行くなぁと思います。

ダイビングの機材はかなり重いです。ダイブコンピュータやレギュレターは精密に出来ているので 持って行くときには、機材が損傷しないように工夫が必要です。 自分の命をつなぐ大事な機材なので、タオルで厳重に巻いたり、周りに他の着替えなどをクッション代わりにするようです。
機材を入れるための頑丈なスーツケースもありますが、かなり重くまた高価な代物ですので 年に数回しか海外へ行かない人にはなかなか手が出せない(と、思います。保管場所も確保しないといけないし・・・)
長期連休の時にしか海外へ行けない、サラリーマンなので仕方が無いですね。
たまには別行動で過ごすのもいいことなので、彼が友達とダイビングをしに海外へ行ってしまうのは 寂しいですが、なるべく気持ちよく送り出すことを心がけようと思っています。
今回の旅行の数日前に、彼は足をくじいてしまったので少し心配です。出かける前に怪我をするなんて彼らしくないことなので 足を痛めたことに私自身もかなり驚きでしたが、連日仕事が忙しかったようなのでちょっと気になります。 ダイビングは体力も必要だし、機材を担ぐとかなり重いので足に負担がかかります。
無事に帰ってきて欲しいです。
私は、今日は午後からQOOちゃんに来て貰って一緒にお茶をしました。
愚痴を聞いてもらったり、ビーズアクセサリーの話をしたり。
明日はQOOちゃんに再び来て貰って、一緒にパンを作ろうと思っています。

Apr.28 (Sat)

業者の人


今日は、排水溝の掃除の日。
水道屋さんが来て、マンション全部の排水溝を掃除してくれました。
外からホースを持ち込んで、台所やお風呂場などの掃除を一気に!
イメージ通りでした。(ゴーストバスターズみたいのかなぁと思っていた。)
ついでに、引っ越したときから 気になっていた洗面所の毛も掃除してもらいました。多分、前に住んでいたのが男の人だったのか、 髭らしき毛が大量に出ていたのです。しかも、髭剃りの替えの剃刀も一緒に出てきてて自分でも掃除したけど 未だにちょこちょこ取りきれていない毛が出てて気持ちが悪かったのだ。
これできれいさっぱり。よかったです。

洗濯機のところもやってくれていました。
一人では動かせないので、お願いしたらやってくれましたが、
掃除の後直してくれなかった・・・

15分程度しか時間が掛からなかったので、早く終わってよかったです。
でも、5月2日には水槽の清掃があるので今度は断水。

Apr.27 (Fri)
明日はいよいよGWの始まり(^-^)/
QOOちゃんたちと一緒にお菓子を作ったり、友達の結婚式の2次会に出席したり
実家へ遊びに行ったりと、予定はい〜っぱいある♪ 

Apr.20・21 (Fri/Sat)My friends come to my home
午前中にパスポートの申請を出しに行って、お昼過ぎに友達が待ち合わせの場所に現れた。
約3ヶ月ぶりに会う友達は思ったよりも焼けていなかった。(彼女は2ヶ月くらいケニアに居て、今回一時帰国した)
元気そうで、少しウィンドショッピングを楽しんだ後、私の家に招待した。夜には仕事帰りのまま駆けつけてくれた もう一人の友達と3人でご飯を食べながらおしゃべりをした。
NZでの思い出話や、ケニアでの生活のことなどいろんな話をして気がついたら朝の4時近く…
2組しか布団を持っていないので、それを敷いて3人で川の字になって寝た。こんなことが出来るのも一緒に数ヶ月生活を共に したことがあるからなのだろうか(笑) 修学旅行のようで結構楽しかった。
土曜日の11時ごろから野球の試合があるから、と友達に聞いたので7時ごろ起きて朝食を用意した後 私は睡魔に負けた…(;^_^A その間に友達はご飯を食べて帰っていった。 ごめんよ (T-T)
もう一人の友達と遅めの朝食を食べて、その後も夕方彼女が別の友達の所へ行くまでの間にいろんな話をした。 真剣な話もした。夕方、駅まで見送りに行った。一緒に居る時間のほとんどしゃべっていたのに、彼女はタフだ。 2時間近くかけて、知らない土地にも関わらず、別の友達のところへ行ってしまった。
彼女にはケニアのお土産も貰った。 また彼女と会える日が近いうちに実現できることを願っている。

Apr.19 (Thu)
明日、会社をお休みさせてもらってパスポートの申請を出しに行くのだ。
今年はパスポートと運転免許証を新しくしなくっちゃ。 これが結構面倒なんだよねぇ・・・仕方が無いんだけど。 パスポートだって、期限が切れちゃう前に新しいものを作っておいた方が都合がいいし、運転免許証はもっと大事だし。 海外に行く予定も、車を所有する予定もないんだけどね…(;^_^A
パスポートの申請を出し終わったら、丁度友達と合流できるかな。ケニアから一時帰国している友達に 泊まりに来て貰うのです。 久しぶりに会うので、超楽しみだす♪

Apr.18 (Wed) My Independence Day
今日、母親が引っ越して行ってしまった。
いよいよ親元を離れて、一人前になるために頑張らなくては。今までに予行練習はいっぱいしてきたけど、 いざ家に帰ると母親の荷物が減った分、部屋が広く感じてしまいちょっぴり寂しくなって電話をしてみた。 めちゃくちゃ明るい声で私に励ましの言葉をかけてくれる母親の暖かさがとっても嬉しかった。 今日は私が本当の意味での親から巣立った独立記念日! ちゃんとお仕事して、ご飯食べて、健康管理が出来るよう頑張るぞ。

Apr.17 (Tue)
会社の同じフロアに新入社員の人たちが居るんだけど、なにかにつけてこっちを見る。
私がトイレに行くときも、一服して戻ってきたときも、ちょこっと大きな声で 話てたときも…(;^_^A
そんなに特別なことをしているのではないんだけど ちょっとしたことが気になるのね〜。 って、頼むから、いちいち注目しないでと思った(笑) その話を会社の友達にしたら、どうやらその人も注目されているみたい。 私が新入社員だった頃は、周りが気になったとしても目を合わせて変な子だと思われたら 嫌だから気を使ったんだけどなぁ…。  でも、きっと心細いよね。最初は。 彼らのことはよくは知らないけど、ここの会社は地方から就職で来た人が多いみたいなので 不安なこともあるんだと思う。 状況が判るようになるまでには時間がかかるんだよね。多分… 頑張って欲しいものです。

Apr.14 (Sat)
友達のMASAさんの結婚式の2次会に出席してきました(*'-'*)
結婚式2次会
そのときの写真をUPしました。 奥様が超美人でびっくりしました。いつの間にあんな美人をGETしていたとは… お似合いだったなぁ…
MASAさんのお友達がディアブロ(?)に乗ってて、写真を撮らせていただいちゃいました。

Apr.13 (Fri)
明日は軽井沢に行きます。
友達のMASAさんの結婚式の2次会に出席してきま〜す(*'-'*)
その前に…美味しいものを食べて、アウトレットでお買い物!(笑) 2次会はMASAさんの友達のペンションで行われるんだって。去年も5月にみんなで軽井沢に行ったのですが そことは別の場所に引っ越したので、新しいペンションへ行くのは私は初めてです。 ペンションはご夫婦で切り盛りをしているそうなのですが、奥さんはときどきイギリスへ行って、 現地でレンタカーを借り、一人で紅茶や雑貨などを買い付けに行かれるという方だそうで、
ペンションに飾られている雑貨や出されるお料理など、ちょっと楽しみです♪

Apr.12 (Thu)
先日、himeさんのページの掲示板に 甚兵衛の写真を載せさせて頂いたところ、
複数の方から「かわいい!」と誉めていただきました。 ありがとうございます。とっても、嬉しかったです。
もっといろんな人に甚兵衛を見て欲しいから、かわいいショットが撮れるまで頑張ろうっと。

Apr.11 (Wed)
実はサザンフアンの私。
初めてサザンの曲を聴いたのは小学校くらいだったと思う。 それから約20年近く細く長く愛しつづけているのだけど、最近サザンのHPで 過去のLIVEで披露した曲目が出ているページを見つけて、自分が行ったLIVEで どの曲が毎回歌われているのかを調べてみた。(まだ3回しか行ったことがないけど)

★希望の轍
★イエローマン〜星の王子様〜
★マンピーのG☆SPOT
これらは私が行ったLIVEで歌った曲

他にも
★みんなのうた
★TSUNAMI
この2曲も歌う確立が高いようだ。私は、慕情やメリケン情緒は涙のカラー、ミス・ブランニュー・デイ、 Oh!クラウディアなどを外さないで〜と思うのだが…
全くフアン(私だけ??)と言うのは勝手なことを考えているものである…(;^_^A

LIVEへは毎回お母さんと一緒に行くことにしている。友達と一緒でもいいんだけど ちょっとは援助してもらえるメリットもあるし、お母さんと一緒に盛り上がるのは楽しい。
今年は実家が別の土地に引っ越してしまうので私の住んでいるところからかなり離れる。 でも、出来るならばまたお母さんと一緒に行きたいなって思ってる。今年もどうかチケットがとれますように!!!

Apr.10 (Tue)
NZから帰ってきたのが1999年の4月10日。
もうあれから丸2年も経ってしまったのかと改めて思う。
この2年間でいろいろ新しいことを始めたりもした。これからはどうなるのかな…と思ってる。

今日、突然お母さんが泊まりで出かけてしまった。 明日の朝食どうしようかな… 前もって分かっていればいいんだけど 突然行かれてしまうと、実際に今、冷蔵庫に何があるのかちゃんと見てないので分からない。 毎日ご飯はお母さんに作ってもらっているので…(;^_^A 最近残業で遅いので、スーパーにも行ってないし。 一人って不便だ。

先日、伊豆に旅行に行ったときの写真をやっと編集し終わってUP出来ました。
伊豆温泉旅行興味のある方はぜひ覗いて見てね♪

Apr.7 (Sat)
今日、NZへワーホリで行っている友達から小包が届いた。 前からお願いしていたマグカップだった。 NZでよく見かけたガラス製のマグカップは 学校でもフラットでもどこでも使われていたもので、値段もとっても安い。 思い出に持って帰るつもりがすっかり忘れてしまったので、彼女がNZに行く前に お願いしていたのだ。 懐かしい思い出がいろいろ思い出された。 嬉しかった。

Apr.1 (Sun)My Second Mam' B-day
今日は私の第2の母と呼んでいる伯母さんの誕生日。
お祝いのメールを出した。 喜んでくれるかな。 





March Diary LINK