∵∴2001・June∴∵

May Diary HOME
M E M O
                        
  • 6月はさくらんぼの解禁日(山梨県白根町)
    さくらんぼ狩りに行ってきま〜す
  • また・また里帰りします…(;^_^A
    ばんざい!実 家                     
  • 紗依はとっても元気です♪
    甚兵衛&紗依と遊ぶのが楽しいです                     
    Hello! What did you do today??


June.27 (Wed)
昨日の夜、少し微熱が出た…
疲れが溜まっているのかなぁ。 それとも、もう夏バテなのかな?

まだまだ仕事がいっぱい来るから会社は休めないし、週末も予定がいっぱいあるから
今日も早く寝ようと思う〜。

June.26 (Tue)
まだ梅雨は明けてないと思うんだけど、梅雨の中休みなのかな? 今日は多少雲があるもののいい天気だ〜o(^-^)o
昨日に引き続き、今日も暑い・暑い。 紗依は大丈夫かなぁ…甚兵衛はどうしているかなぁ…
うちは、紗依が居る部屋の隣の部屋ではドライ運転にして出てきているので、少しはいいかなぁって。
甚兵衛も、直射日光の当たらない涼しい場所にゲージがあるから多分大丈夫。

毛皮を背負っているんだもん、暑くてハムも大変だよね。

紗依はいっぱいお水を飲む。 すんごい飲む。 昨日も帰ったらお水が無くなり掛けていたので
新しいお水をあげたら、ガブガブガブガブ…飲む・飲む・飲みまくり! (笑)
そんなに飲んだらお腹が痛くなっちゃうんじゃないかって心配になるくらい飲んでいた。

June.24 (Sun)
Allen Rd.のページの容量がだんだん減ってきた。
UPしたくても、残りの容量が気になってなかなか出来ない。 
別館を作りたくても仕事が忙しくてとても夜に作業をする気力も無い。
週末は週末でそれなりに忙しくなかなか手がつけられない。 そんな日々が続いて、ちっとも先に進めなかった。

でも、やっと別館を作った!  作ったといっても、あるコンテンツを別館に移しただけなのだけど、
それでも結構大変だった。 画像はちゃんとUPされているか、リンクはちゃんと飛ぶだろうか、
初めて来てくれた人が分りやすいかどうか…などなど、気になる部分を少しづつ修正しながら、とりあえずなんとか形にしてみた。

Allen Rd.(本館)では、本来の目的であるダイビングやスキー(スノボー)とハムスターのページをメインに。
Kiaora' Page(別館)では、雑貨のページと、環境保護団体えだまめのページを…という風に分けることにした。

自分でも、HPをこんなに増やすとは思ってもみなかったし、ひろも思ってなかったみたい。
自己満足ではあるけれど、それぞれのページを見に来てくれる人が増えるとも思ってなかった(笑)
これからも、自分のペースで自分の記録を残せたらなぁって思っている。

June.23 (Sat)
中学3年生のとき、転校した学校でクラスは別だったものの、サザンオールスターズファンというだけで仲良くなった友達が居る。
高校受験という大事な時期のため、それほどクラスメートと交流を持つことが出来なかった1年間で、唯一今でも付き合いのある友達だ。 引っ越してきてからの13年間、細く長く付き合ってきた友達。 彼女が居たからたった1年間の新しい学校での生活も楽しかった。 英語が苦手だった私が英語に興味を持つことが出来たのは彼女のおかげ。 彼女のご両親は英語が堪能で、当時はよくアメリカ人の友達を 招待したホームパーティーを開いていて、私も招待されたことがあった。 そのときに私はやっと英語に興味を持つことになるのだった。
中学を卒業と同時に、私は地元の高校へ。 彼女はアメリカに留学というバラバラの道を歩んだけど、それでも縁が切れることはなかった。 家がとっても近かったので、お互い高校を卒業して彼女が日本に帰国した後も何度か近くの公園で待ち合わせて よく話をした。 二人っきりで花火をしたり、悩みを聞いてもらったり。 将来のことを話たり…
私たちはとってもよく似ていた。 背格好も、好みも、価値観も。
そんな彼女が、このたび結婚することになった。 今度の金曜日、嫁ぐために九州へ行く。
今日、彼女から電話があってそのことを知らせてくれた。 数年に渡ってお付き合いしていた人が 転勤で地元九州に戻って以来、どうしようか悩んだ部分もあったようだが、彼の熱意にこたえる形となった。

彼女は『とっても幸せだよ』と言っていた。 
今までに何度も、すぐには会えない距離に離れて居たから、不思議と寂しいとか、もう会えないんだ…なんて気持ちにはならない。
今までと違うのは彼女が結婚をしたということだけだ。 そんな彼女の幸せを願わずには居られない。
いろんな影響をお互い与えつづけてきた私たち。 今は、その喜びを一緒に分かち合えることがなによりも嬉しい。

June.21 (Thu)
今日、甚兵衛にあげようと思って、コーンや粟・ごまなどを持ってきた。
ひろの話だと、ごまが特にお気に入りらしい。 紗依は粟が好きだ。 蕎麦の実は2匹共好きみたい。

甚兵衛は、可愛いお尻をプリプリさせながらモチモチと歩くのが可愛い。顔も可愛いけどその行動全てが可愛い。
紗依も負けないくらい可愛い。触り心地がいいし、元気一杯に走り回る姿が可愛い。
帰ってくると必ず巣から出てきてくれるところが可愛い。

June.18 (Mon)
今日は、朝からやることいっぱい、覚えることいっぱい、注意することいっぱいで頭はパンパン。
慎重に慎重にやってたはずが、思わぬ見落としに気が付いたのが帰り間際・・・
自分のミスとはいえ、なんとも情けない。 まぁ、気が付いたのが早かったことはよかったけど、 なんとも後味の悪い一日の終わり方。 明日は、今日の分まで取り戻さないと。

紗依は今日も元気いっぱい。 帰ってきたら一生懸命なにかを訴えている。
そうだよね、紗依は毎日昼間一人ぼっちだから寂しいんだよね。 一緒に遊ぼうか!
ゲージから出してあげたら、早速探検の始まり〜。 トコトコ歩いて私の周りをうろうろ。
次に足に登ってきて、降りて、今度はクッションの間に潜り込む。 しばらく散歩を楽しんだ後にやっと思い出した。
お腹すいてたみたいだ。 そう言えば、あの訴えはお腹すいていたときのおねだりのような気もする。
私の手の中になにか入ってないの? という風に一生懸命手を探っている姿が可愛かった♪

June.16-17 (Week End)
NZに居た頃、一時期、一緒に住んでいてとても良くしてくれた友達が泊まりに来てくれた。
もんちゃっくと私たち3人はフラット生活を共にした仲間たち。
私にとってかけがえの無い友達の一人だ。 以前、彼女の家に泊まりに行ったことがある。
今回は、彼女のほうに来てもらった。 一緒にファミリーレストランへ夕食を食べに行った後、 うちでゆっくりおしゃべりを楽しんだ。 彼女と待ち合わせてから7時間もしゃべり続けた私たち。 久しぶりに会うと、話も尽きない・・・楽しい時間だった。

次の日にはお昼近くになって二人してもそもそと起きだして、ブランチを食べて、
NZで使っていた懐かしいコーヒーカップでコーヒーを飲んだあと、国道16号沿いの雑貨屋さんに遊びに行った。
昔、『Orive』という雑誌でも紹介された雑貨屋さんが建ち並ぶエリアだ。
アメリカンスタイルの雰囲気が出ているちょっと変わった場所。 そこでお店をいくつか歩いてまわった。
クリスタルのポットや、迷彩柄の肩ひも、小さな冬季のポットに入ったろうそくなども買った。
夕方には別れて、ひろに迎えに来てもらった。 日曜日の夕方のお楽しみである『笑点』を見て、
(私のお気に入り♪)
そのあと『ちびまるこちゃん』を見ながら夕飯の支度をして、『サザエさん』を見ながら夕飯を食べる。
(これをしないと、日曜日が終わらない・・・)食後にはすいかを食べて、のんびりしたあと久しぶりに夜のドライブへ。
あ〜ぁ。週末も終わってしまった。  明日からまた頑張ろうっと。

June.15 (Fri)
昨日、家に帰ったときマンションのエレベーターに乗ろうとしたら、男の人も乗ってきた。
身長が180cmくらいある大きな人で、スーツ着て、サングラスかけてて思いっきり怖い!!!! Σ( ̄□ ̄;
頼むから、そんな格好で乗ってこないで〜(T-T) と思うのは私だけじゃないはず。
ちょっと嫌でした。

June.14 (Thu)
週末に高根に行って、何枚か写真を撮ってきたのにちっともHPを更新できない。
仕事が忙しかったり、具合が悪くなったり。 HPを作る時間が持てないのだ。
日記もしばらく更新できなかったし…(T-T) まぁ、仕方が無いか。

今日は朝から雨が降っている。 雨が降っているとどうしてこんなに眠いのかな〜
お洗濯物も乾きにくいよね。今週末友達が泊まりに来るので、今晩は洗濯しておかないとね★

June.13 (Wed)
先週末に買った、陶器の灰皿を紗依のゲージに入れてあげたら喜んで使ってくれている。
寝るときはいつもそこに入ってグーグー寝ている
冷たくて気持ちがいいのかな? 丁度いい大きさなのかな?
どっちにしてもよかった。 私もいつも紗依が見えるから都合がいい。

昨日の具合も今日には良くなってきて、今朝は朝からかなり調子がいい。
でも、また明日からお天気が悪くなりそう…体を冷やさないように注意しなくっちゃ。

June.12 (Tue)
今日は、朝から調子が悪くて会社を休んでしまった…
みんなに心配かけちゃった。 仕事平気かなぁ。 
お昼にひろがメールをくれた。 今日のお昼はかんぱちのお刺身だったらしい。 食べたかった…
仕方ないね…

June.7 (Thu)
明日は、特別休暇。 高根の家に帰ろうと思う。
お父さんからメールが届いて、「もう着なくなったTシャツがあったら持っておいで。小さい方がいい。 なにをするかはお楽しみ」 とあった。 一体なにをするんだろう??? σ(^_^;? 
おじちゃん、おばちゃん、従姉のお姉ちゃん夫婦も来ることになっているので、とっても楽しみ。
紗依は置いていこうと思って、昨日のうちに彼氏に預けた。 甚兵衛と仲良くなってくれるといいなぁ…

June.3 (Sun)
前日にバッティングセンターへ行ったおかげで、右腕が痛い〜(>_<)
今日はお昼過ぎから、買い物に行ってきた。 前々から棚が欲しかったのだ。
引っ越してきて半年。 卒業アルバムや思い出の写真たちはずっとその間ダンボールの中に閉じ込められていたので いい加減に棚を買ってきて整理したいなと思っていた。 ボーナスを貰ってから買いに行こうかと思っていたけど そんなに立派な棚を買えるわけはないので(笑) もっと安い棚を探そうと思い、連れて行ってもらった。
木製の棚はやっぱり高い。 新品で、目にとまったものは5万から10万円もする… これは、ちょっと今は買えない。 値段で探すとちょっとメルヘンチックだったり、大きさが小さすぎたり、色が家にある家具と合わない。 リサイクルショップに行くと傷が目立ったり、やっぱり色が気に入らなかったりとなかなかこれと言って丁度いいものが見つからない。
結局、雑貨屋さんやジーンズショップなどで最近よく見かける棚に決めた。
以前にジーンズショップで働いたことがあるので、組み立て方やコツも知っているし、これならずっと使えると思った。 組み立てを手伝ってもらって、なんとか出来上がった。 紗依のゲージやアルバムや小物を入れている引出しもそこに置いた。
やっと片付いてすっきりした〜 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

June.2 (Sat)
さくらんぼ狩りに行ってきた。 山梨県の白根町というところでは丁度さくらんぼ狩りの真っ最中。 40分間食べ放題で大人1人2千円。
木によっては、甘さや肉厚が違うものがあるので美味しいと思う木を探すところからまず始める。 丁度、親切な人が美味しい木を教えてくれたので、私たちはそこに陣取り、お腹いっぱい食べた。
農園でははしごを貸してくれるので、木の上の方で赤く色ついたさくらんぼを食べることもできる。

あっという間の40分間を過ごした後、清里へ向かった。 遅い昼食をまず取ったあと、清里駅周辺を散策。
焼きたてのせんべいや、ソフトクリームも平らげた。2時間くらい遊んだ後地元に戻ってきて夕食を食べに行った。
1日中食べてばかりだったというのに、しっかり夕飯を食べた後向かい側にあったバッティングセンターで今日食べた分のカロリーを 少し減らそうと頑張った。 なかなかバットに当てることができなかったけど、とっても楽しかった。





May Diary LINK