∵∴2001・October∴∵

September Diary HOME
M E M O
                        
  • 初めて九州に行ってきます♪
    北九州旅行
  • 自転車を購入♪
                                                 
    Hello! What did you do today??


October.31 (Wed)
今日はハロウィン♪ といっても特にイベントはない。
敷いて言えば、玄関にハロウィンの格好をしたPOOHさんが飾ってあるくらい。
でも、昨日の夜恐い夢を見た。
内容は覚えていないんだけど、布団に入って1時間後くらいにふと目がさめた。
そして汗びっしょりかいていた。 特に首筋がびっしょりで、顔とか手などには汗をかいていなかった。
すぐに乾いた別のパジャマに着替えてそのまま寝たけど、一体こんな時期になんであんなに
汗をかいたのかが分らない。 よっぽど恐い夢だったのだろう。

会社では、一緒に仕事をしていた仲間の一人が明日付けで移動が決まり終礼が行われた。
明日から居ないのかと思うと寂しい。 でも、なにか行事があるときには呼ぼうと思う。

October.29 (Mon)
QOOちゃんからメールが来た。 どうやら元気になったみたい。 よかった♪
昨日の夜、少し微熱気味だった私。 念のために薬を今朝も飲んで来たが、会社の人も風邪気味。
咳き込むみたいで、周りへの配慮からかちゃんとマスクをしている。 風邪が移らないように自分も気をつけなくては…。 相変わらず、ひろちゃんは元気いっぱいだ。 具合が悪くなる暇も無い様子。 仕事も忙しそうだ。
特に月曜日は忙しいらしい。 体を壊さなければいいなぁと思う。 でもタフな人でよかったよ。
一緒になって具合が悪くなったりしたら、つまらないよね。 うん。 ホント元気な人でよかった。

October.28 (Sun)
ふるさと工房から電話があったので、取りに行ってきた。 本当は、QOOちゃんも一緒に行くはずだったのに、
風邪を引いてしまって、一緒に行くことが出来なかった。 処女作は…自分が思い描いていた色と違っていてがっかり。
やっぱり難しい。 お皿は、割とイメージ通りに出来上がっていたので満足。 次回またチャレンジしようと思う。

ふるさと工房から数キロ行った場所にある山小屋へ行って、ホウトウや蕎麦、やまごぼう、キクラゲなどを買って、
地元に戻ってから、おやつ替わりに100円寿司を食べに行って、それからQOOちゃんに焼きあがった陶器を届けた後、
ホウトウの具になるものを買いに行ってきた。 かぼちゃ、白菜、しいたけ、ごぼう、ニンジンなど。
帰ってから早速かぼちゃと大根を煮込んだ。 数時間煮込んだ後、煮えやすい野菜と、ホウトウの麺を加えて、
更に煮込む。 かぼちゃのとろみが出るまで煮込んでから味噌を加えて出来上がり♪
食べているときに、おばあちゃんを思い出した。 おばあちゃんが元気だった頃、毎年夏に作ってくれたのだ。
ほくほくのかぼちゃがたっぷり入ったおばあちゃんのホウトウはもう食べられないけど、おばあちゃんやおじいちゃんを思い出す
ホウトウはとても美味しかった。

夜、久しぶりに友達からメールが届いた。 もう8年近く会ってないけど、元気そうだった。
実は彼女とは、お互いのお父さん同士の縁で知り合った仲だ。
お父さん同士が昔,一緒に働いていたことがあって仲がよかったのでうちに遊びに来た事があった。
同い年だったこともあり、初めて会ったときから意気投合した私たちは、親とは別にずっと連絡を取り合っていたのだ。
彼女のお父さんがごく最近、私の父を尋ねて山梨へ行ったらしく、彼女からのメールでもそのことに触れていた。
そこで、二人で一緒に行かないか?と誘ったところ、彼女は喜んでくれたので近いうちに都合があったら山梨へ行くことになった。
きっと二人で遊びに行ったら、私の両親も喜ぶだろう。 しかも、私は年末になるまで行く予定がなくなっていたので、
思わぬところで両親に久しぶりに会うことも出来る。 明日早速母に電話して、ゲストルームが空いているかどうか確認しなくっちゃ。

October.27 (Sat)
金曜日、夕方仕事を終えて帰宅途中夕飯の買い物をしたあと、近くの交差点で自転車ごとひっくり返った…。
すぐに立ち上がって交差点を渡りきり確認したら自転車も自分も無事。 そのまま家に帰った。
洋服も破れていなかったし、擦り傷もなかったけど膝にはあざができていた。 その日に買った卵が6つほど割れていて、
急遽おかずを一品増やす結果に。 ひろちゃんは、前々から私の自転車の乗り方が心配だったらしい。
ちょっと椅子の位置が高くて、座った状態で止まった時に足がつかないので、止まる度に自転車を降りていたことが
そのうち転ぶ原因になるんじゃないかって気にしていたことがとうとう現実になってしまったのだ。
そこで、自転車を買いに行くことになった。 近くのホームセンターで自転車を見ていたらギアがないものはさすがに安い。
私のこだわりとしては、ハンドルはT字のもので、籠がほぼ四角いもの。(買い物したときに荷物が入るように大き目のもの)
出来ることなら赤い自転車が欲しかった。 目当ての自転車があって値段を見たら…どうしようかなと悩んでしまう値段で
ボーナスも出るし、これでいいかなって思っていたんだけど、結局ひろちゃんがプレゼントしてくれることに。
とっても嬉しかった。 ギアも付いているし、籠も大きいし、赤い自転車だし、ハンドルもT字だし、ちゃんと足もつく。
買ってもらった後、私はその自転車に乗って帰った。 乗り心地もよかった。 ありがとう、ひろちゃん♪

October.25 (Thu)
今朝の紗依はちょっと冷たかった… 声をかけても、振り向きもせずなんかボリボリ食べている。
お〜い、私は会社に行くよ。 お留守番頼んだよ。 と声をかけても知らん振り。
じゃがいもの形の灰皿の中で、背中を向けたまま夢中になってなんか食べてる。
いいもんねぇ〜

やっと、ふるさと工房から電話があった。 先月、挑戦した陶芸の作品が出来上がったそうだ。
週末取りに行けたらいいんだけど、QOOちゃんからまだ連絡が無い。
どんな風に出来上がっているかな・‥…━━━☆ 

October.24 (Wed)
今日こそ、ちゃんと7時には起きる! 
そう思っていたにも関わらず、意志の弱い私はやっぱり布団から出ることが出来なかった…(T▽T)
なんでかなぁ… まぁ、目覚ましが鳴ってすぐに起き上がるとくらくらしちゃうので、どうしても10分くらい頭を起す時間が必要なのだ。 腰にも負担が掛かるので、健康な人も朝目覚めてすぐに起き上がるのは良くないんだって。 起きるときも、横向きになって 腕で体を支えるようにしてゆっくり起き上がったほうがいいみたい。 今まで寝ていた体を無理に動かすと関節や腰・首に負担が掛かりすぎてしまうからなんだそうだ。
そして、もっとも注意が必要なのは布団から出て起き上がってからの1時間。 
この時間帯はもっともぎっくり腰になりやすいらしい。
理由は先にも述べたとおり。 
徐々に体を動かすように心がけないと、これから冬になって特に腰を痛めやすくなってしまうのだそうだ。
を洗うときの前屈や台所仕事の最中にぎっくり腰になる人は意外と多いみたいだよ。
そういうときは、なにか踏み台を足元に置いて片足を乗せて腰への負担を軽くする方法がある。
ズボンやソックスを履く時も、立った状態ではなく椅子やベットに腰掛けた状態で履いた方がいいらしい。

今日、ベイビーブルーさんから書き込みがあった。
赤ちゃんの写真を公開しているという知らせで、見に行ってきたらなんと生まれたばかりの赤ちゃんとは
思えないほど顔立ちがはっきりしていてなかなかハンサムくんだった。
これはきっと、ベイビーブルーさんとご主人が美男美女ということなのだろう。 とってもりりしい顔だった♪
羨ましい… 将来が楽しみだ。 ベイビーブルーさんとご主人の写真もあったので、拝見したら
お顔には残念ながらモザイクがかかっていたけど、オーラが出てたよ。 人柄って服装にも表れるから
ちょっと会いたくなった。 いつかキリ番をGETしてテディベア貰いたい…(//▽//)ゞ

October.23 (Tue)
今日は、見事な快晴ヾ(≧▽≦)ノ 気持ちがいい〜♪
昨日は仕事が終わって、早速携帯の使い方をあれこれと模索していたら、夕方に電池が切れた(;_;)
早すぎるぅ… 前の携帯は1週間くらい持ったのに、やっぱりいろんな機能がついてくるとついつい遊んしまい、
消耗も激しい。 早く、長持ちする電池が開発されないかな〜。
そんなんで、今日はしっかり充電器も持参。 でも、誰もそんなことをしている人はいないよねぇ…
ある程度使いこなせるようになれば、消耗も少しは押さえられるかな。 だといいんだけどね。

紗依は、今朝も元気だった。 人の顔を見ては、ゲージから顔を覗かせて何かをせびる。
なにをあげても喜ぶ紗依。 ひま種でも、蕎麦の実でも、麻の実でも喜ぶ。 なんでもいいんだねぇ(笑)
でも、笑ったのが干しえびをあげたとき。 紗依は干しえびも大好きだ。 いつもなら喜んでバリバリ食べるのに、
虫の居所が悪かったのか? それとも要求したものと違ったので不満だったのか、受け取ってすぐに捨てた。
せっかくあげたのに、放り投げなくてもいいじゃない。 意地悪ねぇ… 結局紗依は干しえびを食べるんだけどね。
あんまりあげちゃって太ったら困るから、あげないよぅだ。

October.22 (Mon)
朝はそこそこの天気だったのに、午後から雨が降り始めてしまった。
まだ日が暮れる時間ではないのに、外は暗い。 気持ちまで暗くなりそうな暗さだ。

今日の500円ランチは鶏のから揚げのきのこやニンジン・たまねぎの入った甘酢あんかけ。 
それに御飯と、お味噌汁・小鉢・漬物がついていて、食後にはコーヒーを出してくれる。
鶏のから揚げが3つしか入っていないことにちょっと不満を感じつつ、御飯を平らげる。
500円なのだから、量に文句をつけようがない。 ホントはコーヒーも日替わりランチには付かないのだ。

お腹いっぱいになったところで、会社に戻る。 グループの長は午後休を取った模様。
雨が降る前に帰った長が羨ましい… 

October.21 (Sun)
朝、10時くらいにのんびり起きて軽く食べた後午後にちょっとお買い物。
そろそろ紗依用の冬支度をしておこうと思っていたので、近くのホームセンターへ行って、ハムスター用のヒーターを購入。
他にも、ペレットやらおやつ、床材などを買ったら7000円も使ってしまった。 ひろちゃんにも少し援助してもらったのに(;_;)
ヒーターって思ったよりするんだね。 でも、これで紗依が冬の間快適に過ごしてくれるなら安いものだ。
昼間は仕事で、部屋にはエアコンすら入っていない環境に紗依を置いて出かけるのだから… 

ただ、心配な点が1つある。 紗依は齧り魔なのだ。 以前、回し車を全壊寸前まで齧ってしまったことがある。
ゲージやえさ箱なら、ハム仲間からも話を聞いているし、甚兵衛も齧るので普通のことだと思っていたけど、
大好きなはず?の回し車さえも壊しかけた紗依。  恐るべきパワーの女だ。
(注)現在は、齧っても壊れない形のものを使用
ハムスター用のヒーターは現在様々なタイプのものが市販されているが、ほとんどの商品はコードが齧られないような
作りになっているのでほぼ大丈夫だとは思うけど、齧れるものはみぃんな齧ってしまううちのお姫様は、
一体どんな反応をするのだろうか…

October.20 (Sat)
今日は、お買い物に行ってきました♪
買ったものは、携帯電話。 やっと! やっと買い換えました・‥…━━━☆

前々から欲しいなぁと思っていた機種は、知っている人が既に持っていたので、ちょっと悩んでいたのだ。
(* お友達だったら同じ機種でもいいんだけど…ね)
ところが、ほとんど同じ機能を持っていて、メーカーが違う(いわゆるOEM)機種をひろちゃんが発見♪
本体の色も好きなブルーだったし、機能も充実してるし即お買い上げ〜♪となったのだ。
この携帯、恐らく発売してから既に数ヶ月経っているはずなんだけど、とりあえず私の周りには持っている人も居ないし
おいらは大満足♪キャーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

早速家に帰って、箱を開けたらびっくり。 なんだ?! この分厚い説明書2冊は!!!
最近の携帯は、機能も充実している分、説明文も膨大だ。 確かに英語の説明書も沢山付いているけど…サ。
2年前に今まで使っていた携帯を購入したときとエライ違うよぉ〜(T▽T)
当時は最新の携帯を手に入れたはずなのに、たった2年でこぉんなに進化しちゃうんだねぇ。

前はさ〜
  • 画面はちっちゃかった
  • カラー表示なんて出来なかった
  • 音だって、こんなに複雑なものは出なかった
  • 漢字が1発変換できないものが沢山あった
  • 画像なんかダウンロード出来なかった
  • 着信メロディーをいくつも保存できなかった(次に新しいのを保存すると古いものは自動的に消されてた)
  • カメラなんか付いてなかった
  • 抜粋したい一部の文章をコピーするなんてそんな機能はついてなかった

    その他いろいろ… 今とは全然違ってた。 すごいねぇ。 
    CMとかでやっているから、『ふぅん、今はこんな機能もくっついている携帯があるんだ』って知ってても、
    いざ手にして使ってみると驚くことが多い。 現代人のはずが、使いこなせるその日が来るまでの間は、
    ただの時代遅れの人でしかないのか… 説明書無くてもホイホイ使える携帯を作ってぇ〜(;_;)
    当分これで遊べそうだ。 うしし。(;¬_¬)  がっ!しかし、PCのキーボードに慣れ親しんでいる私が
    携帯でE-Mailを恐ろしくやり取りするとは、ちょっと考えにくいかも???? (//▽//)ゞ

  • October.19 (Fri)
    うぉぉぉ(ノ^∇^)/ 今日は元気♪ 気分もご機嫌もGOODなのだ。
    当たり前っちゃぁ当たり前か(笑) あれだけ体を休めれば、貧血だってどっか行っちゃうよ。
    昨日は、ひろちゃんが仕事帰りにレバーの焼き鳥を1本買ってきてくれたんだ。 嬉しいよねぇ。
    優しいなぁって、それだけで感激だったよ。 心配してくれてさぁ。 それだけで元気でちゃうよね(*^ - ^*)ゞ
    あんまりあちこちと目をやるとすこぉし頭がぐるぐるするので、今日はスローテンポで動こうっと。
    無理になにかに集中しすぎると、それから開放されたときに倒れちゃいそうだ。
    体の方が気持ちに着いて行ってくれてないから今日はおとなしくしていようっと。
    昨日は、久しぶりにネットサーフィンが出来た。 と、言っても長い時間接続したままではなかったので
    いつものハム仲間と話が出来るほどではなかったけど、みんなの更新したページや、近況を知るには
    十分なくらいの時間をかけることが出来た。 みんなも、旅行記やリメイクしたページが更新されてて
    見ているだけで楽しい。 追加したハムちゃんたちの写真はすっごい美ハムに撮れてて、次回の甚兵衛と紗依の 撮影のいいヒントになったかな。 最近新しい試みを始めた人もいて、その人が作ったイラストなども拝見してきた。
    みんな頑張ってるなぁって感心したよ。 私はまだまだだけど…(;^_^A  マイペースだからなぁ(笑)

    October.18 (Thu)
    会社を休んじゃいました… 貧血が酷くて起き上がれない。
    午後には少し回復したものの、まだ頭の中はぐるぐると回っている状態だぁ〜
    ちゃんと自炊しているのになぁ。 睡眠だってちゃんと取っているし、週末にはリフレッシュもしているし。
    特に生活態度が悪いとも思えないんだけど、どうもここ数ヶ月間下痢・便秘・生理痛・貧血を繰り返している。
    ひろちゃんにも指摘されたけど、ホントなんでだろう??? 胃の調子が悪いときも最近は増えた。
    暴飲暴食もしているとは思えないんだけどなぁ。 刺激物も前と比べると減ったのに…
    辛い食べ物を食べるとひろちゃんはほぼ確実に下痢になってしまうので、必然的に刺激のある味付けは
    避けているんだけどなぁ… 一体何が原因かさっぱりわからない。 口内炎が出来てないだけマシかも。

    会社の人間関係で悩むことも無いし、仕事も一段落してるからストレスもないはず。
    なのに、毎日仕事から帰ると大した仕事をしていない日でもぐったりしているのはどうしてなんだろう。
    みんなもそうなのかな〜。 気の持ちようなのかな。 

    来月には、実家に遊びに行けそうだし、体調を整えて元気出さなくっちゃね。 もしかして今週末、ホントに今シーズン最後のダイビングに行けるかもしれないし♪

    October.17 (Wed)
    ひろちゃんが、今まで行った海外の旅行記のページがちょっと寂しかったので、リメイクすることにした。
    せっかく話が面白くても、ページが寂しいと見てくれないなんてことになったらそれも勿体無い。
    写真もたくさんあるんだし、ここはちょっくら手を加えて可愛く(ひろちゃんの柄じゃないけど)作ってしまおうと思って
    海の中をイメージしつつ、かなり私色に作り変えてしまった(笑) ひろちゃんは、喜んでくれたけど…

    そういえば、先月やった陶芸のできあがりがそろそろなのに一向に連絡が無い。
    焼きが失敗だったとか… そんなことは無いはずだけどねぇ。 早く連絡くれないかなぁと思うのだった。
    QOOちゃんと会えるし、出来上がりも早く見たいし。 なんといってもお出かけ♪ したいからね・‥…━━━☆
    だって楽しいじゃない? 気分転換にもなるしさぁ。 全く私は能天気だ。 相変わらずだけど(笑)
    ひろちゃんなんて、ちゃぁんと自己充電のこと考えて、貯金も貯めてるし無駄なことはしない性質なのに
    私は全く持って正反対だから、よくぞ2年半も続いているものだ。 ひろちゃん器ひろいぞぉ(ノ^∇^)/
    ホント感謝だよね。 そんなひろちゃんを見習うことも大事だけど、自分のやりたいことを突き通しちゃう自分も大事だな。

    October.14 (Sun) Go to Izu
    土曜日の不規則な睡眠時間を引きずったまま、ひろちゃんと夜のうちに伊豆へ向かった。
    今年は毎月1回のペースで潜りに行っているので、そこそこのペースで連れて行ってもらっている。
    本当は、ひろちゃんには私に遠慮せず潜りに行って欲しいのだけど、ひろちゃんはダイビングをしに海外へ
    行くのが楽しいらしく、伊豆へ行ってくれるのは私のレベルアップの為なのだ。 優しい彼氏でよかった(*^ - ^*)ゞ

    夜、1時ぐらいにクラブハウスに到着したらまだダイバー仲間は鍋を囲んで酒盛りの最中。 
    9時から始めたらしい…(;^_^A  しかも、お酒が足りてないんじゃないかってくらいみんな元気!!!

    とっくに寝床に就いた人も居たけど、ダイビング好きは体力のあるお酒の強い人が多いのか???? ←嘘ではない
    毎度のことだけど、ドライスーツを持っていないダイバーやビギナーは10月中旬過ぎ辺りになると潜るのをやめてしまう。 
    私も寒いのは嫌なので、そろそろ今シーズンは潜り収めかな…といったところ。
    1時間くらい、おしゃべりの輪の中に入った後、体調不良や寝不足が原因で耳抜きが出来ない私は先に寝かせてもらった。
    ご機嫌なほかのメンバーは3時・4時近くまで起きていた模様…
    それでも、次の日にはしゃきっとしていてちゃんと潜れるから大したものだ。

    朝、7時半くらいに誰かがセットした目覚ましの音に起されて、しばらくした後キッチンに行ったらコーヒーを出してくれた。
    クラブハウスを9時前くらいに出発し、海洋公園へ。 さすがに海はダイバーだらけ。 
    たまに観光客がタクシーで海洋公園に来るのだが、それがかえって目立つ。  周りはほんとダイバーだらけだもんね。
    ベストとウェットスーツを着て、BCにレギを装着。 その他の小道具を持ってダイビングポイントへ。
    少し風があったけど、快晴だったおかげで気温もそこそこ。 トレーナー1枚着ていれば大丈夫なかんじ。
    水温もベストを着ている人やドライスーツを着ていれば気にならない温度とのことでいざ海の中へ!!
    波が高かったので、波打ち際へ行くまでがちょっと大変だけど膝まで海に入ってしまえば潜った方が安全だ。
    潜ったらすぐ更に潜行して、インストラクターやバディが見つけてくれるのを待つ。

    透明度はログブックには10Mと書いたが、もっとあったのでは???というくらい良かった。夏とは大違いである。
    やっかいなくらげも居ないし、透明度はいいし、海水浴に来ている人も当然居ないこの9月・10月の間は、
    ダイバーにとってパラダイスと言ってもいいだろう。 海の中で出会う魚たちは、いつも見ているので今回は
    耳抜きと中性浮力の練習を兼ねて、思い思いに潜ってみた。 ひろちゃんが付いていてくれるのでいつも
    私は安心して潜っていられる。 透明度もいいので、多少離れてしまってもすぐに見つけられるのが嬉しい。
    とは言っても、普段の潜りから基礎を練習しなくてはいつまでたっても海外デビューが出来ないので自分のペースで
    耳抜きと、中性浮力の練習をした。 だんだんコツが判ってくると周りの状況を見たり、魚の存在や地形などの風景も
    判ってくるので楽しい。 ダイバー仲間が近くを通りかかると身振り手振りで情報交換をしたり、カメラを持っている人の
    ところに行って、写真を撮って貰ったりする余裕も出てくる。 今一番楽しい時期かもしれない。
    まだ恐い思いをしたことないし…  

    2本目を潜り終えた後、器材を水道水で洗ってバックに積めて帰り支度。 3時ごろ遅い昼食をみんなで食べに行って
    クラブハウスに戻ったら2時間くらいお昼寝タイム♪ これが最高に良く眠れるので、やめられない(笑)
    他のみんなはおつまみを作ってビールで乾杯していたようだ。 前日あれだけ飲んで、睡眠時間もほんのちょっとで、
    潜った後も酒盛りを始める体力があるとは… ホントにみんな元気だ。 (しかも、たぶん土曜日もこんな調子だったはず)
    ちびまるこちゃんとサザエさんを見ながら、みんなでログブックに今日の出来事を書き込んだり、バディーサインをしてもらったり
    魚の話や、海外の話で盛り上がった後、7時ごろ来年また一緒に潜ろうと約束をして、クラブハウスを出発。 
    途中少し渋滞にはまったみたいだけど(AT車限定の私はひろちゃんの車を運転できないので、寝に入る…)
    ほぼ予定通りに自宅マンションに到着♪ 楽しい週末をあっという間に終えてしまったのだ〜

    October.12・13 (Fri and Sat)
    今日は会社でいつも一緒に仕事をしているみんなと飲み会♪
    今回の飲み会は、仕事の山場を一段落したってことで開かれる。 お酒が飲めない私も参加さっ
    でも、いいのだ・‥…━━━☆ だって、友達が泊まりに来てくれるんだぁ。
    9ヶ月ぶりに会う友達なので、とっても楽しみだ。 今夜はオールナイトかぁ??? 

    最近、学生時代の友達と会ってないなぁ…
    前は数ヶ月に1度、全員で集まってお買い物に行ったり、お茶したり、お食事とかしてたのに
    最近はみんなも忙しくなっちゃって、ちっとも連絡を取ってない。
    しかもみんなは近くに住んでいるけど、私だけちょっと離れたところに住んでいるから余計会わないんだよね…
    しょっちゅう会えなくてもいいから、近くに引っ越せばよかったなぁと思うこともあるんだけど、そのときそのときの
    事情があるから仕方が無いよね。 人生そんなもんさぁ〜
    それでも、今晩泊まりに来てくれる友達は結婚して比較的近くに引っ越してきてくれたから、以前よりは
    会いやすくなるはずなんだけど、新婚さんだし、なかなか会えるものでもないよね。
    こうやって疎遠になってしまったら寂しいなぁってときどき思うよ。 みんなもそう思わない?

    6時から始まった飲み会の途中で、友達も参加。 少し話とかして盛り上がった後、私と友達は家に帰った。
    途中、酔っ払った仕事仲間が電話をしてきて『2次会おいでよ〜 待ってるよ〜』と言っていたけど
    『これから女の時間が始まるのよねぇ〜』と断った(笑)
    買い物をして、家に着いて朝までずっとしゃべりっぱなし。 久しぶりに話し込んだので夢中になっていたら
    3時過ぎてて、お風呂に順番で入ったりして結局寝たのが5時。 まだまだタフだわねぇ〜(-_-)y-~
    お昼過ぎまで心置きなく寝た後、夕方に近くの米軍基地がある国道沿いに雑貨屋さんが並んでいるところが
    あるのでそこへ行って、雑貨を買ったりモスでお茶したりして過ごして夜にバイバイした。
    その後、一旦家に帰って支度をしてひろちゃんに迎えに来て貰って、伊豆へ向かったのだ〜

    October.11 (Thu)
    少しづつ旅行記も出来上がってきた。
    ひろちゃんに一番に見せようっと。 誤字脱字はないかしら???
    北九州旅行記←こちらから入ることが出来ます♪
    明日は金曜日〜♪ 超多忙だった仕事も少し落ち着いてきて、明日は『お疲れ様会』なのだ♪
    (注:私はお酒は飲めないけど、飲み会には参加する女…)
    しかも、明日は夜に学生時代からの親友がお泊りに来るのだ〜ヾ(≧▽≦)ノ
    1月にあった彼女の結婚式以来会ってなかったので、めちゃくちゃ楽しみ。早く明日にならないかな…

    October.10 (Wed)
    夕飯はハンバーグヾ(≧▽≦)ノ 小さい玉葱を2個みじん切り〜
    あっとその前に、目がしみないようにマスクして(最近、ダイビングのマスクをしてからネギ切ってます…実話)
    その後にニンジンも入れよう! ひろちゃんはニンジンを入れると喜んでくれるしね・‥…━━━☆
    皮むき器で皮を剥いて… 
    きゃぁぁぁっぁぁぁぁ 
    親指の皮まで剥いちゃったよぉ〜!!!! いったぁぁっぁあい! 血がにじんでる… まっいいか。
    手洗ったし。 ちょっとくらい血が入ってもOKでしょう! ←ホントか???

    こうして、ひろちゃんは私の血が入ったハンバーグを食べさせられる羽目になったとさ★
    おしまい

    October.9 (Tue)
    楽しかった旅行も終わってしまった…(T▽T)
    明日から仕事かぁ。 でも、3日間頑張ったらまた週末だもんね・‥…━━━☆
    早く寝ようっと。

    October.5 (Fri)
    明日はいよいよ九州旅行♪ 楽しみだ・‥…━━━☆ 
    荷造りはばっちり。 今回は、ひろちゃんとスーツケース1個に荷物を収めて行く事に。
    飛行機に乗ったり、電車に乗ったりと移動が多いので引っ張っていけるスーツケースの方がトータル的に楽かなって思って。
    ひろちゃんに引っ張ってもらうことになるかもしれないけど…(;^_^A でも、ボストンバックを抱えて歩き回るよりは、
    絶対に楽だと思うんだよね。 階段とかは多少仕方が無いけど、最近の主要駅にはエスカレーターやエレベーターもあるし、
    スロープのところも増えてきているし。 帰りに荷物が増えたときの事を考えれば、
    スーツケースの方が楽でしょうヾヾ(*^▽^*)〃〃

    明日はゆっくり家を出ればいいので、睡眠もたっぷり取れそうだし。 
    薬もちゃんと持ったし、大丈夫かな〜。旅行の前とかに熱を出したりすることがあるので(なんか子供みたいだよねぇ…)
    仕事が終わったらゆっくり休もうっと。 

    October.4 (Thu)
    最近、夕飯を食べた後に1時間くらい寝ただけで、夜眠れなくなっちゃった…
    体は疲れているのに、どうしても頭の中が冴えてしまって眠れない。
    前からそうだったんだけど、私には眠れなくなる時期がある。
    それは結構長い期間続いてしまうのだ。 運動をしようが、お風呂に長くつかろうがそれらは全く効果が無い。
    今まで一度も睡眠薬を使ったことは無く、自然に眠くなるのをただひたすら待つ毎日。
    夕飯を食べた後に眠らなければいいんだろうけど、そこで我慢して起きていても夜眠れない。
    それだったら眠れるときに寝ておかなくっちゃ…ということで、わたしは寝るようにしているのだけど。
    どっちにしてもちょっと辛い期間だ。

    胃腸の調子もあんまり良くないし、しばらくおとなしくしていようかな…

    October.1 (Mon)
    もう10月! ついこの間『21世紀だぁ〜』なんて浮かれていたのに、あとちょっとで今年も終わり?!
    またクリスマスのことや年賀状のこと考えたりする季節がやってくるのねぇ…



    September Diary LINK