゜・*:.。.2003・February.。.:*・゜
2月に入って早々風邪を引いてしまいました(//▽//)ゞ インフルエンザではなかったようでちょっと安心・・・じゃぁ高熱の原因は??? レントゲンを撮り、採血したが原因となる要因は不明とのこと。 なんだったんだーーーーーーと発狂してしまいそうだ。

Feb. 27 (Thu) My Dady' Birthday

また風邪を引いてしまいました・・・ 気をつけているのになんでだろう

しかもほとんどの耳鼻科が木曜休み。 インターネットでひろちゃんが病院を調べてくれた。
そして隣町まで ε=ε=ε=ε= ヾ(* ̄▽ ̄)ノ   病院では喉の奥はもちろん、
鼻の奥まで薬をグリグリ・・・周りにはたくさんの患者さんがいるにも関わらず、
私は一人で『ヴぉぉぉぉぉ・・・ グォォォォ 。゜(T^T)゜。』と痛みに耐えた。

明日、スキー部の活動日で志賀高原に行く予定だったのだが急遽不参加。
キャンセル料1500円というので午後 部長に渡しに行く。

Feb. 25 (Tue) My Dady' Birthday

今朝の外の空気はひんやりしていたが、気持ちのいい天気となった。
昨日雪が降ったので布団を干す人は少ないと思われるが、布団を干したり
洗濯したくなるお天気だ。  

昨日、布団に入り1時間もしないうちに私はまたまたはっきりとした口調で寝言を言っていたらしい。
(※本人まったく記憶なし)
しかも旦那をしかりつけているようにも解釈できる内容だったようで、旦那はちょっとへこんでいた。
どちらかというと眠りの浅い旦那。 ちょっとした物音でもすぐに気が付いてしまうくらい。
私は小規模な地震が起こっても、目覚ましが鳴っていても、TVを普通の音量でつけっぱなしでも
となりで豪快ないびきをかかれてもあんまり影響は無い。
そして旦那の報告によると、寝言はもちろん、寝相も決して上品ではないらしい`s(・'・;) 
寝言ははっきりしっかりしゃべるらしいので、その気になったら録音してもばっちり音声が取れそうな
ほど普通の会話と変わらないらしいので、隣で寝ている人は大抵話し掛けられているのかと
思ってしまうらしいのだ。 もちろん私はそんなことぜーーーーーーーんぜん覚えていない。

私の寝言に振り回されているのは旦那だけではない。
私の寝言伝説は私の知らない水面下で脈々と語り継がれている?????

そんな報告を受けてはこちらもちょっと『悪いな・・・』と思うが、なんせ爆睡している最中の出来事。
悪気も無いし、無意識でやっていることなので防ぎようが無い。
別々の部屋で寝るしか対処法がないのだ。 誰かいい方法知りませんか。

夕方仕事が終わって自宅に戻ると結婚式の招待状が届いていた。

Feb. 24 (Mon)

朝からつめたーーーーーーーーーいみぞれ交じりの雨である。
寒いよぅ~  午前中はこんな調子でみぞれから雪になってしまった。
積もらないだろうけど、まだまだ春は遠い。 
ダウンジャケットをクリーニングに出すのもまだまだ先になりそうだ。手袋だって手放せない。 

Feb. 23 (Sun)

いつもの週末よりも早く目が覚めたので、御飯を食べてすぐに出かける準備をした。

タイ◎館やオー◎◎ックスなどを周った。
ディーラーにも行って来た。 いろんな部品などを注文した。
ディーラーの前にある道路を挟んで反対側に中古車販売のお店がある。
通りに面したところにカリブがあったのでもしかして?と思い、見に行ってみた。
AT車だったので別の場所にあるかなと思って展示場を探してみたら・・・
あったよ!!!! 元うちのカリブくん。 キレイになっていました。
外装はもちろん、内装もピカピカになっていた。
決め手は灰皿を置いていた個所に粘着テープが剥がり切れておらず残っていたところだ。
※取れないものかねー

平成◎◎年2月となっている。 ビンゴ!!! カーナビのリモコンもちゃんとあった。
エアロパーツも、サイドバイザーも、スタットレスタイヤもついてる・ついてる。
ほぼ間違いないと確信した。 価格は83万円。 ・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ほぅ~
『一番グレードの高いやつにしたし、ナビもついているし、事故はしていないし大事に乗っていたから
それくらいの値段で妥当じゃんじゃない?』とひろちゃんも納得価格のようだ。

いいオーナーとめぐり合えたらいいなぁーと密かに願っている。

Feb. 22 (Sat)

午前中に近所で見つけた皮膚科に行って来た。
どういう症状なのか、どういった治療をするのかなど丁寧に説明してくれた。
そして、腰に注射を打たれた。 結構痛かった・・・

午後は掃除機をかけたり、洗濯をしたりして過ごした。
ひろちゃんは仕事に行っているので、今日は私1人でのんびり過ごした。

Feb. 21 (Fri)  HIRO's BirthDay

仕事が終わってから、自転車で自宅に戻り駐輪場に自転車を置いてそのまま車で
近所の焼肉屋さんへ直行した。

今日は旦那の誕生日だ.。.:*・°☆ ふところが丁度温かかった私はどんどん注文した。
ひろちゃんも美味しいと言っていっぱい食べてくれた。
連日忙しくてプレゼントを用意できなかったので、せめて値段を気にせずお腹いっぱいに
美味しいものを食べてもらいたかったのだ。 すっかりお腹がいっぱいになり満足して
帰ってくることが出来た。 喜んでくれたようでホッと一安心。

家に帰ってから、ひろちゃんの実家に電話をかけた。
実は、ひろちゃんとお義母さんは誕生日が同じなのだ。
丁度お義母さんも電話をしようと思っていてくれたみたいだ。

先日、義理の弟が1人暮らしを始めたようだ。
まったくそんな話は聞いていなかったので私たちはびっくりした。
お義母さんたちは、夫婦だけの生活を楽しんでいるみたいだ。
それを聞いて私たち2人もほっとした。

『6月頃には帰るからね。 待っていてね。』と言うと、
お義母さんはとっても楽しみにしてくれている様子だった。 早く帰ってあげたいと思う。
そして、電話を切る間際にお義母さんがこっそり『あんまり無理したり頑張りすぎたらダメだよ』
と言ってくれた。 お義母さんの気配りがとっても嬉しかった。

Feb. 19 (Wed)

今日は雨または雪だという予報だったのでスノーブーツを履いて温かい服装までしてきたのに、
外は思いっきり快晴だ。 天気が崩れる気配すらない。

お天気なのは嬉しいが、予報が外れたためになんとなくミスマッチな服装でがっかり。
しかも証明書を作成するための証明写真の撮影が朝礼後に行われたのだ。
こんな格好の写真を数年間使うなんて・・・ いやだなぁ。

Feb. 18 (Tue)

昨日の夜、ひろちゃんが何気なくヤフオクを見ていたとき驚く発見があった。
なんと私が選んだ車のホイールがNOAHやVOXYのオプションにある代物だったのだ。

デザインが一緒なのだ。 ちょっとショック。(-_-;)
でも、インチが違うことが判明。 オプションでは16インチ。
買ったホイールは17インチだった。 

オプションになるくらいなんだから、VOXYに似合っていて当然・‥…━━━☆
知らないで選んだ私ってすごーい♪ 見る目あるじゃん♪
と強気になってみるもののなんとなく複雑な心境なのは気のせい???(笑)

U3-2 タイヤ&ホイール交換

Feb. 17 (Mon)

今日はめちゃくちゃ天気がよかった。 昨日これくらい晴れていてくれたらよかったのに。

だんだんひろちゃんの仕事が忙しくなってきたようだ。
次から次へと終わりが見えない様子で、なんとなく気の毒なような・・・
せめて車をいじっているときくらいは好きなだけやらせておいたほうが良さそうだ。

Feb. 16 (Sun)  四季の湯温泉

VOXYが納車されて1週間後、ドライブに連れて行って!!! と駄々をこねて
温泉に連れて行ってもらった。
生憎の天気だったが、いい気分転換になった。

憩の間(食事)プラン (入泉+食事(四季の内弁当))\3,000-をチョイス。
豪華なお弁当はなかなか美味しかった・‥…━━━☆  残さず全部食べちゃいました。

自分用のお土産には、ここ最近マイブームの"ひのきの泥炭石"を購入。
どこの温泉施設に行っても大抵手に入るのが嬉しい。
でも、近所のドラッグストアには、同じ会社で出している"泥炭石"だと肌がボロボロに
なってしまうので、私にとっては"ひのき"が重要。 
大きいサイズ2本・小さめにカットしているものを3セット・旅行用のミニサイズもストック
しているほど買いだめしている。 これがないと嫌!!! (笑)

行きはひろちゃんに運転してもらった。  帰りは途中から運転させてもらった。
1時間ほど運転させてもらったのだが、充分楽しめた。
雨の日の運転はちょっと恐かったが、適度に渋滞していたのでゆっくり走ることが出来た。

しばらくは、毎週末VOXY改造計画に没頭してしまうと思われるが
私はDIYの前に遊びに連れて行ってもらえて大満足である。

夜、なにやら家の中で出来きる細工に夢中になっていた。
電圧を調べたり? なんかいろいろやっている。 ハンダまで出している。
そして彼は夢中になっているときに口をちょこっと開ける癖があるらしい。
これは新しい発見だった。 人間ウォッチングは面白い。

Feb. 14 (Fri) St.Valentine's Day

今日のランチは散らし寿司だった。 午後になってなんとなく喉が渇く。
お醤油をかけすぎてしまったかな?

夜、自宅に帰ってから寝るまでの間のひと時。
前日に作っておいた手作りチョコを出した。
QOOちゃんに教えてもらったショコラフォンデュの作り方はいたって簡単なのだが
それでも時間が無くて今回は断念。 
せっかくの特訓が無になってしまったが、QOOちゃんとは久しぶりにまったりできたので
これはこれでヨシとしよう。

で、肝心のひろちゃんだが、私がチョコを作っていたことを気が付いていたのか
反応はイマイチだった。 しかし、嬉しくないはずがないといった笑顔で
『美味しいなー』と半分以上食べてくれたのは嬉しかった。
来年はチョコもバージョンアップします・・・m(_ _)m

Feb. 13 (Thu)

ひろちゃんが改造に夢中だ。 快適にしてくれるのは嬉しいがなんとなく不満。
ちっとも遊んでくれない。 遊んでもらうと言っても、たいしたことではないが
どこにも遊びに出かけていないし、外食だってラーメンとかファミレスとか・・・

それが嫌っていうわけでもないが、なんとなくやっぱり面白くない。
前は思いつきでドライブに連れて行ってくれたりしたのになぁ~

そういう不満を打ち明けたら『日曜日にその気になったらちょっと出かけようか』
と言ってくれた。 なんでも相談してみるものだ.。.:*・°☆

仕事が終わった後、会社の男性社員に配るチョコレートを買いに出かけたら
会社の先輩に会った。 

Feb. 12 (Wed)

何気なく去年の日記を読み返してみたら、2001年3月2日雪が降ったとあった・・・
3月に雪が降ることは滅多にないので万が一降っても運転しなければいいやと思った。
タイヤ替えちゃったしねー

Feb. 11 (Tue)

ブランチは焼きそば。 野菜たっぷりだ。 イカを忘れたが黙っておこう。

午後にはQOOちゃんのおうちへ行って来た。
一緒にお菓子作りをして、紅芋や漬物などをつまみ、カスピ海ヨーグルトの種を貰って帰ってきた。

夕方にはナンバーカバーを取り付けたり、レーダーの取り付けを見守った。
日が暮れてきてからSEIYUへ買い物にでかけた。 食料品売り場ではucco夫妻にばったり。
uccoにご主人を紹介してもらった。 挨拶したあと、また買い物をしていたらuccoを見失った。

今夜のメニューはオムライス。 ひろちゃんのリクエストである。
夜、遅い時間にひろちゃんの友達から電話があった。
結婚が決まって、挙式の日程を知らせてくれたのだ。 
おめでと!( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

Feb. 10 (Mon)

今朝の気温は9℃。 温かい朝だった。 目覚めもよかった。 
いつもだったらなかなか布団から出ることが出来ないでいるが今朝はぱっと起きることが出来た。

今日は夕方に病院へ行く予定だ。 先週の検査の結果が出ることになっている。
受付は4時半までなので、フレックスを使うつもりだ。 
そしてフレックスを使って夕方4時に退社。 病院へ直行した。
先週提出した検査の結果を聞きに行く為だ。 で、結果は『問題なし』・・・

とりあえずよかた。 あの高熱は風邪のウィルスの影響だという。

Feb. 09 (Sun)

お天気がよかったので、布団を干して掃除機をかけた。 
ひろちゃんは朝一番で車のコーティングをしてもらいに出かけた。 
お昼過ぎに出来上がるということでそれまでのんびりと過ごした。お昼過ぎになって代車に乗って
車を取りに行った。 その足でタイヤとホイールを見に出かけた。
気に入ったホイールが前回見たときより低価格になっていたので、その場で即決。
タイヤをつけてもらって、家に帰ってきた。 夜に、ドライブに行った。運転は私。
すっごく楽しかった。 が、もんちゃっくから電話が・・・ PCのシステムがまた壊れたらしい。

Feb. 08 (Sat)

昨日の夜、歯磨きをしていたら銀歯がとれた。朝、一番で歯医者に行き治してもらった。
それからネッツへ行って、納車。  最初の運転はひろちゃんにしてもらった。
車の色は"ライトローズマイカメタリック"というんだそうだ。

午後にもんちゃっくが重たいPCと、出産祝いのお祝い返しを持ってやってきた。
HDDは壊れていなかったので、なんとかバックアップを取ってOSをインストールしなおした。
無事直ってよかった。 

Feb. 07 (Fri)

あーぁ、風邪さえひかなければ今日はMEGUMIちゃんとQOOちゃんと3人でお食事会だったのに。
まだ少し咳が出るし、こんなんじゃ行けない・・・
去年から『忘年会しようね!』 って行って都合が合わなくて『新年会に』って流れて
そして今回も流れた・・・ わーん(ノ_・、) 来月こそ!

もんちゃっくのPCの調子が良くないようで、彼女も頑張って直そうとしたのだが結局週末
我が家にやってくるという話しだったのが、なんとひまりがインフルエンザにかかったとのこと。
やっぱり流行っているんだなと思った。 ひまりは大丈夫だろうか。

Feb. 04 (Tue)

薬が全然効いていないので、薬を変えてもらうために午後病院に行って来た。
今日の先生は、患者の意思を尊重してくれる先生で納得の行く診察を受けることが出来た。

インフルエンザの検査をしたが、結果はシロ。 じゃぁ高熱が続く原因はなんだろう?ということになり
レントゲンを撮って、血液検査もしてもらった。 それでも原因がつかめず先生も困惑していた。
タンを採取し、培養して病原菌を探す検査を受けることとなったが、
そんなに簡単にはタンは出てくれない。 

薬を変えてもらって、しばらく様子を見ることとなった。

Feb. 03 (Mon)

熱が下がらず、今日は会社を休んで病院へ。咳と鼻水が止まらず、ぐったり。
インフルエンザだったらどうしよう・・・

Feb. 01 (Sat)

午前中に皮膚科に行き、午後はひろちゃんといろんなところへ回った。
その最中からなんとなく気分が優れず、夜になって熱を計ってみたら
38度あった。 インフルエンザであっては大変だと思い急遽夜間診療へ。
当然、明日行こうと思っていたもんちゃっく宅訪問はキャンセル・・・


Allen Rd.トップページへ