゜・*:.。.2003・March.。.:*・゜
天気予報で『3月に入ったら春になる』というようなことを言っていたが 本当にそうなってくれたら嬉しい。

Mar. 26 (Wed)

寒い日と暖かい日が交互になって、だんだん春らしくなって来ている様子。
このまま暖かくなって欲しいよ。 寒いのはどうも苦手だ・・・

旦那がフレックスを使って車をディーラーに預けに行ってくれた。
今日は1ヶ月点検の日なのだ。

今朝一番に書き込みしてくれた人が14400HITを踏んでくれた。
今日はいいことがあるかな・‥…━━━☆

Mar. 25 (Tue)

朝から雨が降っている。 昨日と比べたらやはり少し肌寒い。

昨日の夜、来月結婚する友達からメールが来て、なんと私に祝辞を頼みたいとのことだった。
他にもたくさん親密な付き合いのある人がいるであろうと思うのだが、こんな私に
そんな大役を任せていいのか?と返事を出したところ、本人は大マジだったのだ。
もちろん、彼女の頼みだ 断るはずはない。 
あー 緊張するなー。 なにを話そうか・・・  原稿を作るぞ!!!

Mar. 24 (Mon)

今日は春らしい陽気で、自転車通勤も苦にならない。 今週中には桜も咲きそうだ。
もうそろそろダウンジャケットをクリーニングに出してもいいかな。

あと1週間で3月も終わりだ。 今月はなんかあっという間だったように感じる。
今月に入ってから異動の件で会社と数回に渡り話し合いが持たれた。
それが思うように進まなかったり、誤解があったりしてスムーズではなかった。
仕事も期末ということもあり切羽詰って忙しかった。

イラク情勢も悪化し、戦争が始まってしまって嫌なニュースもいっぱいあった。
4月・5月にセントプロバスで挙式を予定しているゲストさんのことも気がかりだ。
いつも遊びに来てくれるemiさんの情報だと、グアムではそれほど警戒しなくても
大丈夫そうだとのことで、オプション等を申し込まれたそうだ。

ちょっと早めに仕事を切り上げて、接骨院にて鍼治療をしてもらってきた。
金曜日の高速運転が響いたのか? 肩こりが酷くなってしまったのだ。
置き鍼もしてもらって、今夜はぐっすり眠れるかなー???

Mar. 21~23  里帰り

10時ごろ家を出発して、山梨にいる私の両親の家に向かった。 
最寄のICに行くまでに相当な時間がかかってしまった。 物凄い大渋滞に巻き込まれたのだ。
こんなとき、ETCは大変便利である。 料金所で長蛇の列を横目にスルーパスだ。
やっとの思いで?高速に乗り、ノンストップで初狩まで走った。 
トイレ休憩を取ったあと私はVOXYにて初めての高速デビュー♪
途中のトンネル内は緊張したが、走行車線を順調に運転して、
快適なドライブを楽しむことができた。
予定より大幅に遅れて目的地に到着。 早速旦那はVOXYのDIYに取り掛かる。

私は、母とおしゃべりしたり、母が持ち合わせていた布を貰って旦那の旅行用の下着入れを
作ったりしながら過ごした。
初日の夕食はすき焼きだった。 
普段私が買えない体に悪そうな高級肉に舌鼓を打ち、お腹いっぱいに食べて大満足。 

2日目は自然と7:30頃目が覚めて、普段食べない朝食もおかわりするほど食べることができた。
朝から雲行きが怪しくて、気温もちょっと低め。
それにもめげず、旦那は車いじりを頑張っていた。
昼食は山梨の郷土料理でもあるほうとう。 野菜たっぷりで美味しかった。
午後から雪交じりの雨が降ったりした。

夕食は私たちの大好きなエビフライをご馳走してくれた。
これまた私が普段買えないような大きな海老で嬉しかった。
切らしてしまったというピクルスの替わりに入っていたキャベツの酢漬け入りタルタルソースが
意外にも美味しかった。 これは頂き!!!

食後、両親が最近ハマっているというX-ファイルを一緒に観た。

3日目はお天気にも恵まれ、旦那は朝からDIYの仕上げに取り掛かっていた。
昼食は旦那のリクエストのチャーハン。
母が高菜チャーハンを作ってくれた。 ベーコンと雑魚、ニンニク入りだ。

帰る支度をして、自家製味噌と、初日に余ったすき焼き肉とメロン、カスピ海ヨーグルト
をお土産に貰って現地を午後3時に出発。
しかし、高速に入ってすぐに渋滞情報が・・・この先車線も広がるし、渋滞しているとなれば
あまり高速運転に慣れていないので双葉のSAで旦那と運転交代。
私のお気に入りのひのきの泥炭石鹸を3つ購入してSAを降りた。
だんだん渋滞している辺りに近づいたので談合坂SAでトイレ休憩をしようと話ししていたら
SAの手前辺りからまた大渋滞。 SAを出るのも大変だった。
途中高速を降りようかとも思ったほどだ。 小仏トンネルを抜けると今までの渋滞が嘘のように
解消され、そこから先は自宅までは順調だった。
しかし、すっかり日も暮れてしまい結局5時間掛かってやっと自宅に到着。

それでもやっぱりまた山梨に行きたいなー

◆ おまけ ◆
今日はmegumiちゃんご夫婦の結婚記念日 おめでと!( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

Mar. 20 (Thu)

振替休日を今日に当てて4連休!!!
洗濯をしたり、掃除をしたりして午前中を過ごした。

お昼に会社の先輩から誘ってもらっていつもランチを食べに行くお店へ向かった。
今日のランチはチャーハン。 ボリューム満点だったがなんとか食べきった。
帰ろうと思ってバックの中から財布を・・・ σ(^_^;?  ない????
財布がなーーーーーーーーーーーい!!!!
家を出たとき、財布によく似た別のものをバックから出したつもりが財布を抜いてしまったらしい。
先輩にランチ代を立て替えてもらうことに。

ヤバイ。 免許証も財布の中だ。ランチを食べ終わって慌てて自宅に戻った。
自宅マンション前に車を横着けし、車を降りたら入り口のガラス扉に大きなヒビが。
ちょっと衝撃を与えたらガラスが全て落ちてしまいそうなほどヒドイ状態だった。
一体なにがあったんだ?(°_。)?(。_°)?

Mar. 19 (Wed)

今朝の朝礼では特に連絡事項も無く、1分くらいで終わってしまった・・・。(-_-;)
髪を振り乱してまで直行したのになぁ~とぼやきながら職場に向かう。

最近なんだかついてない。
心労が絶えなくて・・・ それを一番傍で見ている旦那もきっとクタクタだろう。
悪いなと思いつつ、やっぱり本音で包み隠さず話せるのは旦那しかいない。

疲れたよ~~~~~~~~~(T-T)

Mar. 18 (Tue)

旦那は今日、年休を取っている。
朝、車で送って欲しいな・‥…━━━☆という気持ちを押し殺して様子を見てたけど
彼のほうから『送っていかなくていいの?』という言葉は出てこなかった。
まぁいいや~ と私は出勤。 

今月の頭にとうとう異動の話が出てきて、只今会社と交渉中。
仕事内容や賃金のことでなかなか折り合いが付かず、難航している。
どうなることやら・・・

夕方帰ろうとしたら雨が降ってきた。 旦那に電話すると会社に近い中古品販売店に
いるとのことなので、傘を差してお店に行った。
外で食事を済ませ、100円ショップに行ったあと雨が一時的に止んだので
私が今朝乗ってきた自転車を旦那が乗って帰ってくれることになった。
明日は朝礼がある日なので助かった♪

Mar. 17 (Mon)

今日は雨が降っている。 月曜日から雨だと体もなんとなくダルダルだ。

昨日の夜、御飯を食べた後TVで『ミッション・イン・ポッシブル』を観ながら
VOXYのDIYのページをせっせこと作った。
土曜日に旦那が付けてくれたフットランプの報告である。

DIYに関しては原稿を旦那が作ってくれる。
私はその原稿を元にDIYのページを作っていく。
写真は旦那が撮って来てくれるので私は加工するだけだ。

この1ヶ月ちょっとで随分いろんなところを加えたり、改良したもんだと改めてびっくり。
DIYではないものも含まれているが、細かいところは目を瞑ってもらって・・・
ちょっとペース速いかな?

Mar. 16 (Sun)

千葉に住んでいる伯母から携帯メールで
『お墓参りに行くんでそちらに行くけど、よかったら出てこない?』と誘ってもらって
一緒にお墓参りに行くことになった。

お墓で伯母と待ち合わせして、お線香をあげる。
伯母の話しで、いとこが先日祖父がたばこを欲しがっている夢を見たと聞いたので
祖父が吸っていた銘柄と同じたばこを吸う旦那から1本貰って添えることにした。
きっと祖父も喜んで吸ってくれているだろう。

お墓参りを済ませたあと、墓地に近い場所にある中華料理店に行くことになった。
私たちが到着したときに丁度満席になってしまい、仕方なく別のお店に行くことになった。
ナビで検索してみると以外にもレストランがたくさんあって、
比較的近い場所にあるイタリアンレストランへ行ってみる事にした。

お店の雰囲気は悪くない。 駐車スペースも10台は軽く停められるしいい感じだった。
席について、ランチメニューを頼むことにした。
料理が出てくる間、私と伯母は久しぶりに会ったせいもあっていろんなおしゃべりをした。
伯父と旦那はそれを聞いていた。 (男ってちょっとかわいそう・・・)
おしゃべりはとっても楽しいのだが、待っても待っても料理が出てこない。
30分近く待たされただろうか。 やっと出てきた鶏のハーブソテーは1人100gあるか???
ってほどちょこっと盛られている。 他の野菜の盛り付けなどない。 肉ONLY。

お腹が空いていたので、あっという間に平らげてしまう。
次はパスタが出てくるはずなのに、やっぱり散々待たされる羽目になった。
さすがにちょっとピリピリモード。 そして出されたパスタは、スープ皿に盛られているような
少量だ。 パンもない。 パスタが出された直後にサラダが出てきた。

その後にデザートとコーヒーが出てきた。味はいいのだけど、とにかく遅すぎる。 
お店に入ってから出るまでに2時間近くかかってしまった。
これじゃぁ、家に帰ったらすぐに夕飯の支度に取り掛からなくてはいけなくなる。
もう2度と行かないもんね(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

伯母と別れたあと、帰り道に父の実家があるのでお線香だけあげさせてもらいに寄った。
父方の伯父も伯母も元気そうだった。 いとこも来ていた。
しっかり? お醤油やら油 お餅まで持たせて貰った。

Mar. 15 (Sat)

午後、美容院に行って来た。
今回はパーマのみ。 カラーリングもカットもしなかった。

ブロウをしてもらうとき、肩のマッサージをしてくれた。
美容師さんもびっくりするくらい肩が凝っていたようで
『っていうか、ホントすごいんですけど・・・』と苦笑いしていた。

夜は餃子を作った。 
キャベツ・ニラ・長ネギ・干し椎茸・キクラゲ・ニンジンも入ってる。
味付けには、オイスターソースも入れた。

Mar. 14 (Fri)

ここ2・3日肩こりがちょっと酷い気がする。
伸びをすると背中がバキバキと音がするし、一体どうした???
っていうか、去年の今ごろは接骨院めぐりをしていた。
無理も無い。 今の時期は仕事が忙しいのだ。 期末だしね。

Mar. 13 (Thu)

午前中、お弁当屋さんが注文の入ったお弁当を会社に届けに来るのだが
台車に背丈以上にお弁当を積み上げて、玄関に入ろうとスロープに差し掛かったとき
ガッシャーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!! ||||( ̄▽ ̄;-)||||

20名分のお弁当がパァに。道路に転がった味噌汁用のお椀を拾うのを手伝った。
時間は10時半。 運んでいた女性は冷静に会社へ電話をかけていたが・・・

毎日お弁当を注文している上司がお昼にちゃんとお弁当を手にしていた。
どうやら間に合ったようである。よかった・よかった。

Mar. 12 (Wed)

まだ花粉症ではない私ではあるが、今日は花粉の影響だろうと思う。
鼻がムズムズするし、目もちょっと痒い気がする。

花粉症で悩む会社の友達は『今日は強烈だよ』と言っていた。

花粉の飛ぶ量も今の時期がピークらしい。
昨日ニュースでそう言っていた。 車もよーく見ると花粉がいっぱいついている。

Mar. 11 (Tue)

旦那が年休を取ったので、今朝は車で会社まで乗せてもらった。
風が強くて寒かったのでラッキー♪

昨日はいろいろあってぐったりだったので仕事の後、外食しようかと旦那が誘ってくれた。
おかげで7時過ぎに家に帰ってから寝るまでの間、のんびり過ごすことが出来た。

Mar. 07 (Fri)

昨日の夕方から雨が降り始めて、夜には雪になり今日も雨が降り続いている。

春は遠いなぁ~

Mar. 05 (Wed)

昨日の夜、会社の友達のMEGUMIちゃんが私の結婚パーティーのときの写真を
彼女のサイトで載せてくれた。
早速見に行ってみると、とってもかわいいテーブルを使ってくれていて嬉しかった。

今日は私の祖父の命日。 平日で仕事があるためお墓参りには行けないが
気持ちだけはちゃんと届いているといいな。
そう言えば、祖父が亡くなった日に雪が降った。
今日は雪は降っていないが、あの日と同じくらい寒い。

Mar. 04 (Tue)

先月臨時出勤をしたので、その代休を今日にあてさせてもらった。
ひろちゃんが会社に行くちょっと前に起き出して、見送った後に
洗濯物を洗って部屋を少し片付けてから出かける準備。

病院、郵便局、銀行、スーパーへ行ってきた。
午後にはバナナマフィンを作って、HPもちょっと更新。

病院さえなければ有意義な1日だったと思う(笑)
風邪のほうは治りかけている。喉が少し赤いままだが咳も止まったし
熱も下がった。 食欲もあるし、明日も元気に会社へ行けそうだ。

Mar. 03 (Mon)

やっぱり熱が出た。 38度の熱で週末はどこも出かけずおとなしくしていた。

昨日の日曜日は風が強かったけどとてもいい天気だった。 なのに・・・ 仕方が無い。
今朝にはすっかり熱も下がった。 明日は病院に行く日。

Mar. 01 (Sat)

熱が出てきちゃいそうなゾクゾク感があってちょっと体調不良・・・

昨日、いつもランチを食べに行く小料理屋さんでも
『また風邪ひいたの?!』といわれる始末・・・ ヽ(`Д´)ノ

なんとなくだるいよーー


Allen Rd.トップページへ