゜・*:.。.2003・April.。.:*・゜
初めての異動。 毎日ドキドキの連続だo(TヘTo)クゥ お腹痛いし・・・

Apr. 26~30

GWの前半に山梨に住んでいる親の家に行ってきた。
後半は旦那が仕事なのだ。 そのため前半に連れて行ってもらうことに。
行きは渋滞もなく、快適なドライブ♪ 初狩から長坂まで私も運転をした。

丁度、父も友達と出かけてしまっていたので母の話し相手になることができた。
5日間も旦那と山梨へ行くのは今回がはじめてだ。 おかげでのんびりすることができた。
今回は行く前に予め母に手料理リクエストをいくつか出しておいた。
・山菜と海老の天ぷら
・ハンバーグ
・餃子
・しゃぶしゃぶ
・ほう葉味噌
などなど・・・ 他にもフキの煮物 竹の子の煮物 ホットドッグや、サンドイッチ
私の大好きな母の手料理をお腹一杯食べて、口内炎が出来ちゃうんじゃないかと
思うくらい食べた。 確実に太ったと思うσ( ̄∇ ̄;)

旦那は最近仕事が忙しくてまったく手がつけられなかった車いじりを可能な限り
出来たようで少し満足した様子だ。 それでも時間が足りなかったり、天候に左右され
当初予定していたDIYの半分しか出来なかったようだ。
次回の楽しみはとっておいたほうがいいよね。 夏だって、また遊びに来たいもん。

せっかく遊びに来たのに、父がハリアーを乗って行ってしまい、父と一緒に山へ行っている
父の友達が置いていった車のキーを置いて行ってくれなかったので、
残った軽自動車では用が足りず結局VOXYの出番。 
最近、胃の調子が悪い母を助手席に乗せ、ご近所をドライブしてきた。
雑貨や陶器を見に行って気に入ったものを買うことが出来た。
今回買ったものは、籠やドライフラワー。 それから香立てやキャンドルなどなど・・・
部屋が狭いのに相変わらず雑貨好きの私の購入意欲が衰えることもなくまたいくつか雑貨が
増えて旦那は苦笑い。 私の物欲は果てしないのである。

3食・お風呂・洗濯・昼寝つきの5日間を過ごし、両親にも甘えっぱなしだが
私の元気の素となるのならと母がいろいろとしてくれた。
なによりの楽しみである。 普段から決して家事を強制させられているわけではないが
やはり唯一ここではなーーーーーーーんにもしなくても母は許してくれる。
『私もずーっとそうだったよ。 親の家ではなんにもしなかった。それがなにより嬉しかった。』と
母は言ってくれる。  親とはありがたいものだ。

そんな優雅な時間を過ごして無事帰宅。
明日から3日間、旦那は仕事。 私も頑張らなくっちゃ。

Apr. 23 (Wed)

天気予報では雨だったのに、朝から夕方まで雨が降らずに済んだ。
お陰で傘いらず♪ よかったぁー

今日は激動の1日だった。 空いている時間を利用して作業手順の勉強をしたのだが
急遽仕事が入った。 気持ちを切り替えて作業に取り掛かったのだが、なんせ使い難い・・・
なんじゃーーーーーーヽ(`Д´)ノ

異動してきてから作業手順書を作っていたのだが、プリンタがボロで困っていたので
上司に訴えてきたところあっさりOKが出た。 これはラッキーだったのだが
人事のことで不満があったので訴えたらなんか分かってない様子・・・
しまいには『他の部署も大変だから・・・』って言う。 ||||( ̄▽ ̄;-)||||

4人体制でやっているのだが、そのうち2人(私を含む)はまだ仕事が完璧でないのに
2人異動するという。 で補充がどうなっているのかが曖昧なのだ。
異動が激しいと聞いてはいたが、何でも屋さんじゃないんだからなんとかしてくれ~

Apr. 22 (Tue)

今日は快晴だが、風が冷たくてちょっと強い。
異動してきて丁度3週間。 部署にも少し慣れてきたが、仕事はぼちぼち。

自分のペースで仕事をさせてもらっている今のうちはいい感じ。
今日から初めて英語版をやることになったので、頑張らないと。
気持ちとしてはGWに入る前に終わらせてしまいたいのだが、現段階では練習なので
じっくり研究したいと思っている。 

Apr. 19 (Sat)

ひろちゃんが朝、8:40くらいの電車で羽田に行ってしまった。
明日四国で友人の結婚式があるのだ。 1泊なんて・・・大変だぁ。
仕事が忙しい時期でなければもうちょっとのんびり出来たのにね。

で、私はこれからPUPと一緒にMonchackのおうちへお泊りに行く。
3人で会うのは久しぶり。 もちろんやすさんと会うのも久しぶり。
ひまりんは私と遊んでくれるかしら。

MonchackのノートPCをちょこっと直すことになっているので、道具を忘れないようにしないと。
あとは、掃除機と食器も持っていく予定。 おっと、その前に掃除もしておかなくっちゃね。

Apr. 18 (Fri)

今日はめちゃくちゃ暑かった。 半袖でも十分!!!
オフィスは暑くて汗が出てしまいそうだった。 風も弱かったので空気が重かった。

夕方仕事を終えて、一度家に帰り車に乗り換えて旦那の会社に向った。
旦那の仕事仲間と4人で夕飯を食べに行ってきた。
最近仕事が忙しいようで、連日帰ってくるのが10時・11時過ぎだ。
一人で居るのが嫌いで苦手なことを承知している旦那が可能な限り夕飯に誘ってくれる。

外食はお金が掛かってしまうが、それでも一人よりはずっといい。
お陰で私は夕飯を作る手間も省けるし、家庭から生ゴミが出なくて結構楽している。

Apr. 15 (Tue)

今日も朝から雨だ・・・
最近サボリ気味の日記はいつも雨の日のものばかりだ(笑)

昨日は接骨院で鍼治療をしてもらった。 肩こりが酷いので頭痛までしてくる始末。
頭にも鍼を打ってもらった。 おかげで昨日の夜はぐっすり眠ることが出来た。

そして、今日は英国式足裏マッサージに行ってきた。
旦那には『治療費を稼ぐために働いているの?』とからかわれる毎日だが
行きつけのサロンは今月と来月キャンペーンで安いのだ.。.:*・°☆
足が軽くなったよ。 

Apr. 12 (Sat)

今日は、20年来の友人の結婚式に出席してきた。
お互いの父親同士が30年前に同じ職場で仕事をしていたことがきっかけで
意気投合し、同じ地方出身ということもありずっとお付き合いしていたそうだ。

私たちが小学生の頃、家族で遊びに来てくれた時に私は彼女と知り合った。
以来手紙や電話を通して悩み事や相談に乗ってきてくれた友達だ。
年齢も同じで、価値観も似ていたことから付き合いが続き、もう20年近くになる。
ワーキングホリデーに一緒に行こうねって語ったこともあったが、
なかなか行けないでいた私に手本を見せるかのように単身オーストラリアに行った彼女からの
刺激で、私もニュージーランドへ行ったのだ。 私の夢の後押しをしてくれたのは彼女であったと
言っても過言ではないのだ。 それくらい彼女は私の大事な親友だ。


挙式をするホテルに到着し、待合室で待っているとウェディングドレスを着た彼女とまず会うことが
できた。挙式に出席し、賛美歌を心を込めて歌った。
フラワーシャワーの時には生憎の雨で気の毒だったが、彼女の幸せいっぱいの笑顔を見ていたら
こちらまで幸せな気持ちになれた。

披露宴では、生まれて初めての祝辞を読ませてもらった。
緊張したが、なんとか無事読み終えることができた。
何度も涙ぐみながらこらえてはまた読み、彼女のほうへ視線を向けると
涙がこぼれてしまいそうだった。

読み終えて、一段落してから祝辞で読み上げた原稿を手書きの手紙にしたものを彼女の元へ
持っていった。『あんまりうまくしゃべれなかった。 ごめんね。』というと
『泣かせる気~??? 感激したよ。 ありがとうね。』と涙でぐちゃぐちゃな顔をして
抱きついてきたとき、よかったーという気持ちとこらえていたものが一気に溢れて私も泣いてしまった。

挙式のあとの2次会には、旦那も駆けつけてくれた。
次の日旦那は仕事だったため、パーティーの途中で引き上げてきたのだが
彼女も彼女の旦那さまもとても喜んでくれた。 出席させてもらえて本当によかったo(*^▽^*)o

Apr. 8 (Tue)

今朝はそれほどでもなかったのに、お昼前から本格的に雨が降ってきた。

ランチは他人丼♪ 食べきれずに半分近くを旦那のほうへ・・・(*^ - ^*)ゞ 
仕事は順調。 まだまだ覚えることは山ほどあるがとりあえず無難な毎日を過ごしている。

夕飯はハンバーグにしようかと思って昨日の夜から仕込んでいたが
旦那のほうが残業続きでそれどころではない様子。
丁度私も7時前まで残業をしたので、待ち合わせをしてラーメンを食べてきた。

夜になって、PCを開いたらいつもの主婦仲間が遊びに来てくれて
久しぶりのチャット状態o(*^▽^*)o 楽しかった・‥…━━━☆

Apr. 07 (Mon)

今日からまた1週間頑張らないと・・・

今朝は旦那に励ましてもらってのお見送り♪ 頑張るぞ.。.:*・°☆

Apr. 06 (Sun)

朝起きて、車でご近所まわり。 
郵便局へ行って荷物を受け取ったりTOYOTAのお店に行ったりした。
お昼は、ラーメンを食べた。 しかも大盛り♪ うまかった☆彡
茶畑に行ってのんびりしながら、来週の土曜日の友達の結婚式で披露する祝辞の原稿作り。

夕方には買い物へ行って、お決まりの"チビまる子ちゃん"を見る。
エンディングいつ変わったんだ???

Apr. 5 (Sat) ゆうパークおごせ

温泉に行って来た。 最初、クアパレス小鹿野へ行こうと思っていたが外は嵐・・・

秩父に向うほど、天気は雪混じりの大雨となり、ときどきすれ違う対向車の上には雪Σ( ̄□ ̄;
雪を背負った車の数が増えていくのを見て途中で断念。 予定変更!!!
Uターンすることにした。 スタットレス履いてないし、危険すぎる。
途中のコンビニで再リサーチし、近くのゆうパークおごせに行くことにした。
  料金
大人(中学生以上) 1,300円
小学生(4歳以上) 600円
回数券(10枚) 11,000円
1日料金でタオル、バスタオル、水着、館内着付きなので手ぶらで楽しむことができる。 無料駐車場もあり180台駐車可能だ。 ゆうパークおごせでは、ふれあいゾーンというのがある。 水着で入るお風呂のエリアだ。 私は最近こういうお風呂がある施設がお気に入りだ。 スチームサウナに入ったり、ご飯も食べたし、マッサージもしてきた。 大満足の1日だった。 〒350-0415 埼玉県入間郡越生町上野3083-1 TEL:049-292-7889 http://www.yuupark.com 営業時間:10:00~22:00 休館日はインターネット等でご確認ください。

Apr. 04 (Fri)

新しい職場になじめず、3月も会社とのやりとりで毎日くよくよしていた状態のまま
異動することになりストレスが原因としか考えられない腹痛に襲われ、
異動2日目にして午後休を取り、内科と婦人科に行って検査を受けてきた。

いろいろと悩んだり落ち込んだりしながら、主人や友人の励ましもあり気を取り直して
出勤し、リーダーに率直な思いを相談してみたところ、快く承知してくれて
すぐに改善までしてもらった。 おかげで、満足いく説明と指導を受けることができて無事
今週を乗り切ることができた。

これも周りの暖かい励ましのおかげだ。
主人と以前一緒に仕事をしていた先輩の2人だけに『会社辞める』とまで宣言したが
なんとか思い留まって、前向きな気持ちになれた。
家族や仲間とは本当にありがたい存在だ。 

Apr. 01 (Tue)

人生初の異動 ちょっとドキドキ・・・

ネットワークの設定をしてもらい、メールのアカウントも貰った。
仕事の流れなどの説明を受けて初日は終わった。


Allen Rd.トップページへ