゜・*:.。.2003・May.。.:*・゜
今月は、私の誕生月.。.:*・°☆ そして1年の中でもっとも好きな季節だ。 新緑がキレイだし、もう分厚いコートも要らない。 さわやかな陽気が続く5月が私は一番好きだ。

May. 31 (Sat)

5月に台風が日本列島に上陸するのは38年ぶりのことだという。

おかげで予定していたBBQは中止となってしまった。
せっかくなので寝て曜日とさせてもらった。 九州旅行の準備をしなくっちゃ・・・

May. 25 (Sun) 初VOCオフ会 群馬フラワーパーク

朝、6:30に目覚ましをセットして出かける準備をした後集合場所へ向った。
集合場所のSAは駐車場が広いので見つけられるか不安になった私は携帯片手に
いつでも幹事さんに連絡できる体制を取っていたのだが、かなりあっさり発見!!!
既に12台ものVOCメンバーが到着しているではないか。
すごーーーーーーい!!!! 目立つ~ そしてめちゃくちゃかっこいい♪

うきうきしながら車を降りて、みなさんにお初のご挨拶・・・(*'-'*)
ちっちゃなお子ちゃまもたくさん居てワクワク♪
MINOさんからカラー印刷された綺麗な地図を配っていただき、出発。
念願の編隊走行で一気に目的地へ。

群馬フラワーパークに到着すると、現地集合されていらっしゃったメンバーと合流し、
しばしのご歓談タイム。
ずらーーーーーーーっと並んだNOAHとVOXY すごい。すごすぎる!!!
興奮している最中、オリオンさんが名刺を持って話しかけてくださった。
お車を拝見させていただいたらなんとインパクトのあるフロント♪
HPへは何度か拝見させていただいているので生で拝見できて感激だ。

カメラ片手に写真を撮らせてもらっていると、ふと気が付いたことが。
みなさん、ナンバープレートにご自身のHNが印刷されているVOCのプレートを
つけていらっしゃるではないか。 しかもお揃いなのだ。 これにはびっくり。
そしてそのアイディアに『すごいね。格好いいね。 どうしたら買えるのかな。』と
主人とぼそぼそと話しをしていたら、同じライトローズのオーナーのまさやんさんに
話しかけて頂いた。 名刺まで頂いてお話をさせて頂いているときに
プレートのことを話ししたらそのプレートを作っていらっしゃる千秋さんを
ご紹介していただいた。 この時点で私の頭はパンクしそうだ。

まだまだいるよ、VOCメンバー。 総勢17台!!
圧巻である。 駐車場の一番端の駐車スペース1列全部VOCメンバーで
埋め尽くされていて、他の来場車はそそくさとUターンしてしまうほどの迫力だ。

書ききれないほどの出来事があって、とにかくとっても楽しい一日を送ることが出来た。



May. 22 (Thu) My Birthday

今日は私の○○回目の誕生日。
仕事が終わった後、旦那が食事に連れて行ってくれた。

久しぶりのサンマルクでの食事に私もわくわくo(^-^)o
パンをいっぱい食べて、食事も全部おいしく頂いた。
それだけでもとっても嬉しかった。

食事から帰ってきたら、留守電が入っていた。
九州のお義母さんからだった。 ちゃんと誕生日を覚えていてくれたみたい。
嬉しかった。

May. 21 (Wed)

体調不良で会社を休んでしまった・・・ ちょっと貧血もヒドイ。

11日振りに晴天だったのに、体調不良で買い物にも出れず1日自宅で過ごした。
かろうじてシーツなどを洗濯したくらいだ。
体調が悪いときというのは気持ちも弱くなってしまう。
旦那にわがまま言って早く帰ってきてもらった。
旦那の顔を見たら安心したのか元気が出てきた。 精神的なものなのかな・・・

May. 19 (Mon)

午後、リーダーに頼まれて電話の線を買いに行ってきた。
でも、はっきり言って電話の線など買ったことがない。
もしかして、いろんな種類があるんじゃないか?と不安になった。
よっぽどひろちゃんに電話して確かめようかと思ったが、やっぱりやめておいた。
頑張ってラベルとにらめっこ。 一緒に買い物に付き添ってくれた会社の同僚と相談して
買って来た線はどうやら大丈夫だったらしい。

自宅に帰ってからそのことを話すと電話線でもクロスケーブルとかあるらしい。
あー間違えなくてよかった。

夕方、MICHIKOに電話をかけた。 丁度夕飯の支度をしていたというのだが久しぶりだったので
20分ほど話し込んでしまった。 近いうちに会おうねって約束をして電話を切った。

May. 18 (Sun)

お昼前に起き出して、ブランチはぺペロンチーノを作った。
そしたら、いつもと同じ分量で作っているつもりだったのに辛い!!!!!
辛いの大好きな私も辛くて・辛くて!!!!! ホント、耳から血が出るかと思うくらいσ( ̄∇ ̄;)
伝わるかなぁ。 なんか、辛すぎて耳がジーンってしてくるの。
ヤバイよねぇ?(笑) 辛いのが苦手なひろちゃんも我慢して汗かきながら食べてたよ。
その後のお腹の調子が心配だったけど、大丈夫だったみたい。 よかった。

午後は、ドライブを兼ねてバーベキューが出来る場所を探しに奥多摩方面へ。
場所によっては、有料のバーベキュー場があるのだが、そこよりちょっと外れれば
エリアはいーーーーーーーーーっぱいある。 川沿いに下りてみても、ゴミもなく綺麗な場所ばかり。
マナーを守れば、バーベキューをしても大丈夫な様子。
バーベキューを楽しむカップルや家族連れもいたし、OK・OK♪

まだ決定ではないが、今月末はバーベキューだぁ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

May. 17 (Sat)

QOOちゃんとランチを食べに行ってきた。 
チーズアンドオリーブというサンドイッチ専門のお店で、雰囲気はまぁまぁ。
メニューは豊富で、アンチョビの入ったサンドイッチを頼んだ。
QOOちゃんはコンビーフが入ったサンドイッチ。
ここのサンドイッチはホットサンドにしてくれるようだ。 
ボリューム満点で、お皿には一口でかぶりつくのが難しそうな大きなサンドイッチと
フライドポテトとコールスローも付いている。 ピクルスとたまねぎはフリーだ。
サンドイッチはとっても美味しい♪ 食べるのに夢中で、会話もなく黙々と食べるが
一人で食べきれないほどのボリュームに最後は2人ともダウン。

その後、お店を出て今度はショッピングモールへ。
女2人だとゆったり見ることができる。しかも、QOOちゃんとは好みも似ているので
見るお店も見たい洋服も雑貨もほとんど同じなので超たのしい~♪
時間が経つのも忘れて買い物を楽しむことができたよ。

キャミソールや、木のスプーン、リングホルダーなどを購入。
一番大きなのは、籐で出来た飾りだな♪
どこに飾ろうかなぁ~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

May. 15 (Thu)

今日も仕事は順調だった。 
依頼された仕事もこなせたし、一部は終わらせることも出来た。
月曜日にリーダーに相談に乗ってもらって、改善してもらったお陰である。

仕事が終わった後、夕飯の買い物へ。
今夜のメニューはマカロニグラタンに決定・‥…━━━☆
急に食べたくなったからね。 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
で、帰ってすぐに夕飯の支度をして7時に旦那を迎えに行って
夕飯を食べた後はHP作り。 今日はウォッシャーノズルを追加♪

肩こりと腰痛がちょっと辛かったので、旦那にマッサージをしてもらったよ。
これがめちゃくちゃ効く~・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ほぅ~
すっかり元気になり、お風呂の準備をしてさっさと寝るぞ。

明日は金曜日。 あと1日頑張る.。.:*・°☆

May. 12 (Mon)

まだ仕事の流れや段取りがうまくできず、今日リーダーに相談してみることにした。
まず仕事内容を変えてもらって、私が得意とする分野の仕事を割り振ってもらった。
それから席替えをし、すぐに改善してもらえて私としてはほっと一安心。
明日からは新しい仕事をもらうこととなって、夕方に今後の仕事の工程などの
伝達があった。 一生懸命チーム内のことを考えてくれる若いリーダーには
本当に頭があがらない思いでいっぱいだ。
リーダーのほうがきっとやり難いと思う。 8つも年齢が違うので、本当にかわいそうだ。

でも、まだまだ私には勉強しなくちゃいけない部分があって決して戦力になっていない。
これからどこまで頑張れるか判らないが、せめてこのリーダーを裏切るようなこと
だけはしたくないという思いだ。 

お昼に社長と話し合いをしたが、改善されるかどうかは判らない。
おそらく職場の環境や状況は変わらないと思うが、訴えを直接話せたことは
大きな収穫だったと思う。

そんな私のことを心配してか、旦那の具合もあまり良くない様子。
消化不良を起こしているみたいだ。
夕飯には全粥とカレイの煮付けを作った。
旦那にはかわいそうなことをしてしまった・・・

May. 11 (Sun)

ランチはもんちゃっくに教えてもらったカルボナーラを作った。
今回は生クリーム・卵・塩コショウ・粉チーズにコンソメスープ約300ccを加えてみた。
そしたらダマにならずに上手に作ることが出来た。
ベーコン・たまねぎ・小松菜も入れてみた。

午後ひろちゃんに近くのショッピングセンターへ連れて行ってもらった。
雑貨や日用品を見て回って、お香や香炉、藻から生えている観葉植物や
籐で出来ているコースターを買ったり、食料品の買いだめなどをした。

今日は母の日。
電話をしようと思っていたのに、疲れて夕食後転寝してしまい電話をするチャンスを
逃してしまった~o(TヘTo)クゥ  お母さんごめんなさいm(_ _)m

May. 07 (Wed)

今朝は眠かった・・・ 起きるの辛かった。 早めに寝たのにまだ寝たりない。
でもなんとか遅刻せず間に合った♪

担当している仕事が片付いていないのに新しい仕事が舞い込んできた。
納期がいつなのか、優先順位はどうなのか聞きたいけれどリーダーも
超過密スケジュールに翻弄されている雰囲気でとても聞けない・・・
困った(>_<) これじゃぁ仕事が終わらないよぅ~

May. 06 (Tue)

GWもとうとう終わってしまった・・・
ホント仕事したくないモード。 かったるいよぉ  でも、食費を稼がないとね。

今日、私がいるチームに新しいメンバーが加わった。
そこで会社から新しいPCを支給され、代わりに私が使っていたPCを新しいメンバーに
渡すことになった。
今度はWinXPだ♪ 自宅で使っているPCのOSと同じなので使いやすい。

先月、社長に頼んで購入してもらったプリンタも好調だし、少しずつオフィスの環境が
よくなって嬉しい。 
両面印刷も縮小印刷もできず、印刷も荒くて自宅にあるプリンタよりボロい代物
だったのだ。 こんなんじゃ仕事しにくいし、プリンタ用紙を無駄に使ってしまう。
環境にもよくなーーーーーーーい(笑) ということで、直訴してみたらあっさりOKが
出て連休明けに早速使えるよう環境を整えてくれたのだ。
対応があまりにも早かったのでこちらもちょっとびっくりしているが、ありがたいことだ。

夜、PUPが浜松のお土産を届けに来てくれた。
彼女は里帰りをしていて、帰りにわざわざ寄ってくれたのだ。
買ってきてもらったものは、うなぎパイとうなぎパイのキーホルダー。
本物そっくりのキーホルダーなのだ~
PUPお疲れの中わざわざ本当にありがとう!!

May. 05 (Mon)

お昼に焼きそばを作った。 今日はシーフードも入った豪華版だ。

その後、近所をグルグル・・・と。  カー用品を見に行ったり、靴屋さんに行ったりした。
靴が欲しかったので覗きに行ったら丁度いい靴を発見。 
ただ、旦那にぴったりの靴がなかったのが残念。

洋服を買った。 ハイビスカス柄のジーンズやシースルーの洋服などを買った。
どちらも休日用かな。 会社にはちょっとヤバイよね。

May. 01 (Thu)

GWの丁度真ん中。 私の大型連休は5日まで。
天気はめちゃくちゃいいのに、旦那は仕事だ。 気の毒に・・・

今朝は旦那を起こしてコーヒーを入れて、会社に送って行った後
洗濯物を干したり、部屋の片づけを少ししてHPを作った。

最近メールをくれるようになったTUKTUKさんという昨年の10月にセントプロバスにて挙式を
されたゲストさんとやりとりしている。 
彼女は、ブリーダーをしていらっしゃる方で私と同じ犬好き。
そしてダイビングもされるようで、またまた共通点を発見♪
メールのやりとりも楽しくて、また一人新しいメール友達が出来てうきうきしている。

TUKTUKさんからのご好意で、挙式のお写真を拝借。 
彼女のページを追加することとなった。
そして、なんと結婚報告の葉書を交換することとなったのだ。 
届くのが待ち遠しい。 

夜には、先日高根で旦那が頑張ったDIYのネタがいくつかあるのでページを
作ることになっているが、恐らく実現しないものと思われる。


Allen Rd.トップページへ