゜・*:.。.2003・June.。.:*・゜
既に梅雨に入っている気がするけど・・・σ( ̄∇ ̄;)

Jun. 22 (Sun)

朝、10時ごろ起きだしてコーヒーを飲みながら出かける計画を立てた。

順番に準備を済ませ、お昼ごろに出発。
みんなで温泉に行くことにした。
行ったところは、鶴巻温泉。 今日は朝から暑かったからなのか他のお客は
ほとんど居なくて貸しきり状態だったのがラッキーだった。

ひまりんはご機嫌♪
のぼせた体を冷やすために温泉から出て腰掛けていた私たちの真似をしようとしたのか
ひまりんもちょっとした段差に腰掛けようとする。
でも、バランスを崩して転んでおお泣き。 なにをしてもかわいいものだ。

温泉からあがって、渇いたのどを潤しながらお腹が減ったので食事をしに行くことになり
焼肉を食べることになった。
食後になめらかプリンを食べようとオーダーするときに私が
『プリンをください』と言ったら、店員さんがなにを勘違いしたのか私に向かって
『お子様プリンですか?』と聞いてきた。 はう(・-・)???
誰がお子様じゃ~!!!! 子連れは隣のテーブルのもんちゃくだよ。

みんな大爆笑である。 こんな化粧をした子供がいるかいなっヽ(`Д´)ノ

食事を済ませた後、もりりんが峠に行ってみないかと提案してくれたので
行ってみることになった。
そこは、小田原が見渡せる場所だった。天気が良ければ江ノ島も見えるらしい。
残念ながら少し曇り始めていたのでそこまでは見ることができなかったが
見晴らしのいい場所だった。

もんちゃっくの家に戻り、帰り支度をして引き上げてきた。
たいした渋滞にも遭遇することなく無事PUPに自宅まで送ってもらった。

Jun. 21 (Sat)

2ヶ月ぶりにNZ仲間が揃ってもんちゃっくの自宅に集まった。
前回初めて紹介してもらったtomokoさんや、今回初対面となるnorikoさんも参加♪
大人8人プラスひまりんと人数も集まり床が抜けちゃわないかちょっと心配?(笑)

2ヶ月前にひまりんに会ったときには、まだ?まり立ちだったのに今回はもう
よたよたと歩けるまでに成長していた。
子供の成長には目を見張るものがある。 表情豊かで、感情を表すようにもなった。
壊されたら困るものをひまりんが見つけて手に取ると、当然のことながら大人が取り上げる。
そうすると本当に悲しそうに大粒の涙を流しながら泣くのだ。
かわいいなぁ~

仕事を片付けてから参加する人を待っている間に買い物を済ませることに。
メインは手巻き寿司。 これなら火を使わない分簡単だし、手軽で丁度いい。
おつまみにはから揚げやあさりバターを作ることにした。

全員が揃ったところで宴会の準備をしながら飲み会スタート。
毎度のことながら、TOSHIにも手を貸してもらってつまみを作ったりした。

今回男性が3人だったが、飲める口の女性も居たので飲み物が減る減る!
1ケース買ったビールも宴会終盤にはなくなってしまった。
量的には丁度いい感じだったのかな。

7時ごろからスタートさせて寝たのは夜中の3時。 みんなタフだp(*^-^*)q

Jun. 20 (Fri)

仕事の帰りに足裏マッサージをしに行って来た。
今日は"足のむくみを取るマッサージ"(\5000-→\4000)をしてもらった。
※6・7・8月はキャンペーンをやっているようで1000円の割引なんだって~

思ったとおり?ふくらはぎがかなりむくんでいたようだ。
約50分幸せのひと時である・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ほぅ~  半分寝ていたようだ。 

Jun. 19 (Thu)

ひろちゃんがヤフオクで出品していた品物が1円で落札されちゃいました(><) 
もっと高値で売れるだろうと思って、1円スタート!! って張り切っていたのに
入札が1件しかなくて本当に1円で終わってしまったo(TヘTo)クゥ
出品料10円だから、マイナスじゃん!! 

かなりヘコんでました~ かわいそうに・・・ こんなこともあるよね。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

次回は頑張ろう~(゚ロ゚*)ノ 

ちなみに、私は落札して欲しかった品物をゲット♪

Jun. 18 (Wed)

仕事の後、一緒に仕事をしている人たちが大勢集まっての飲み会があった。

乗り気はしないが、これも仕事?(笑)
雨が降っていたので、1度家に帰って車で現地へ (私は下戸なので問題ないよん)
知っている人もいるが、知らない人もちらほら・・・
20名近く集まった中で女性は私を含めて3人なのでかなり気を使ってもらえた。
まぁ、こんな待遇も今のうちさ。 そのうち見向きもされなくなるんだ。
大いに気を使ってもらおう~♪ というわけで、結構好きなものをガツガツ食べることが出来た。

仕事の話もそこそこに、普段の労をねぎらってエライ人?が話しかけてきた。
『XXさ~ん、これからもよろしく頼みますね。』 ?(・・?) エッ

『あのぉ・・・私、来月異動って言われているんですよぉ』 というと、相手は目が点ではないか。
知らないの~~~~~~~?? えっ?マジですか???
頼みますよ、社長!!! ちゃんと相手先の方にはそれとなく話つけておいてくれないと・・・
話が通じていなかったら、ガンガン仕事来ちゃうじゃないのさっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

まぁ、とりあえず
『直前になって変更になる可能性もあるので、異動の件も話が出ているということで・・・』
と付け加えさせていただいたが、まったく相手には気の毒な話である。

ある意味出席しておいてよかった飲み会であった。
帰りに、旦那の同僚の人に会ったので少し立ち話。 旦那と同じ故郷出身の人である。
最近、旦那の同僚によく会うなぁ~

Jun. 16 (Mon)

今朝もあいにくの曇り空。 そして仕事はない。(-_-;)
先週の金曜日もそうだった。 仕事の依頼が入ってこないのだ。

なにもしないわけにもいかないので、一人で調べごとをして過ごした。
が、これもすぐにネタ切れ・・・
来月異動が決まっているのであまり身も入らない。

Jun. 15 (Sun)

午後、旦那と一緒に網戸の張替えをした。
旦那は学生時代の頃、網戸張りのアルバイト経験があるようだ。

先日も九州の実家で網戸の張替えをしていた。

まず網戸を外し、サッシを洗うところからお手伝いをした。
サッシを洗ってざっと水分を拭き取った後いよいよ網を張るのだが
こちらの作業はただ見学だけした。

手馴れた手つきで作業をする旦那を見ていて『本当にバイトやっていたんだ~』と思った。
サッシの取り外しから完了まで1時間くらいで終わってしまった。

綺麗になった網戸を見て『洗うより、こっちのほうが綺麗だしいいね~』なんて言いながら
切り離した網やゴムなどの後片付けを済ませた。

夕方、私は出かける準備をして一人都内へ。
しばらく振りの脱毛だ。 本当は5月の上旬に行かねばならなかったのだが、予定が合わず
今日になってしまった。 しかも、夕方からしか予約が取れなかったのだ。

銀座では、早速お目当ての化粧品を買いにあちこち歩き回った。
それだけでもかなりの距離をひたすら歩くので結構疲れる。

買ったのは、保湿液と除光液。 それからクレンジングとパウダーとマニキュアなど・・・
ネイルサロンで使っている除光液を入れるボトルも買った。
このボトルはネイルサロンで使っているのを見たときから欲しいと思っていたものだ。
ボトルの上には専用のふたがついていて、上からプッシュすると染み出てくるようになっている。

買い物を済ませた後サロンへ行って脱毛して、帰りにタルトを買って電車に乗った。

途中、旦那の会社の同僚の人を発見!!!!
次の駅で乗り換えだったので、席を立ってその人のところへ行って声をかけた。
聞けば英会話教室に通っているとのこと。 
その人は英語が堪能で、海外出張をしたこともある人なのに!
きっと英語力を維持するためもあって通っているんだろうね~
すごいよ~ ホント。 努力家なんだなぁ・・・ 
そんな話を聞かせてもらったりしながら途中までご一緒させて
いただいて、途中で別れて、最寄の駅まで旦那に車で迎えに来てもらって家路についた。

Jun. 14 (Sat)

先日、友達からのメールで『泥炭石鹸ってどこで売っているか知ってる?』と言われた。
私も普段から愛用している石鹸で、主に温泉地や山梨県内などのSAで買い貯めしているのだ。
最近では近所のドラッグストアでも泥炭石鹸を売っているのだが、
私が愛用しているのはひのきの香りがする泥炭石鹸だ。 
ひのきの香りがする泥炭石鹸は近所ではほとんど売っていないので、
見つけたら必ずまとめ買いをしているのだ。

友達に詳しく聞いてみるとひのきが入っているものを使っているかどうかは本人も
気づいていない様子だった。結局両方試してみたいとのことだったので、
普通の泥炭石鹸2個とひのき入りの泥炭石鹸2個を送ることにした。

かなり前だが、ひのき入りの泥炭石鹸を自宅から少し離れたホームセンターで見つけたので
補充のために旦那と一緒に買い物に出かけた。

普通の泥炭石鹸もひのき入りの泥炭石鹸も同じ会社が作って出している商品で
含まれている成分もほとんど一緒なのに、ひのき入りのほうが私の肌に合っているようで
体も顔も全てこの石鹸を使っている。 私の一押しだ。


石鹸を買った後、今度は別のホームセンターへ。  ここでは網戸の網やゴムなどを購入。 
今度は電気屋さんへ。 欲しいものがなかったのでただ見て回っただけ。
向かい側にあるペットショップに行ってみた。
かわいいワンちゃんがいっぱいいて、ずっと見ていても飽きない。

いつの間にかはぐれた旦那が急に呼びに来た。
付いていってみるとそこはハムスターコーナーであるハムスターを指差して
『面白いから見ててごらん』という。
注意深く観察してみると、ある1匹のハムスターが自分で立ち上がり、そのままバックドロップ。
そして仰向けのまま背泳ぎしているではないか!!!!
しかも何度も何度もそれを繰り返す。 
おもしろ~~~~~~~~~~~~~い☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

ゲラゲラ大笑いしながらしばらくそのハムスターに夢中。
しまいには、一人でそのハムスターが立ち上がった瞬間に指差しながら『バーン』と言いい
遊んでしまった。 どうやらその様子を見たほかのお客も集まってきたようだが、
そのときはそんなことも知らずに一人でずっと『バーン! バーン!』と繰り返していたのであった。

こんな特技を持ったハムスターがとっても欲しかったのだが、他のハムスターはこんなことしないし
もしかして病気を持っているのかもしれないと思って買うのを諦めた。
病気じゃなければ絶対に欲しいと思ったのだが・・・・かなり残念。

あんなハムスターもう2度とめぐり合わないだろうなぁ。


Jun. 13 (Fri)

4連休も休んでしまうと、たった4日間の仕事でもヘトヘトだぁ~(T-T)

仕事が終わった後、鍼治療をしてもらいに接骨院へ。
カルテを見てもらったら、前回来たのは4月の上旬だったようだ。
かなり久しぶりだったんだなぁ。 

Jun. 09 (Mon)

この4日間、お天気にも恵まれ 今日はいよいよ東京に帰る日だ。

飛行機はお昼前の出発なので、9時前後に実家を出発。
1度空港へ向ってチェックインを済ませ、荷物を預けて博多駅に行った。

お土産を大量購入し、その場で宅急便にて荷物を自宅へ送ることにした。
急いで空港に戻って飛行機に乗る。 帰りは窓側2人席でのんびりすることができた。

大変なのは羽田から自宅までの距離と時間・・・
これが羽田から旦那の実家へ行くのと同じくらい時間が掛かるのだ。
かなり不便である。 2人ともヘロヘロになりながら家路についた。

Jun. 08 (Sun)

朝起きると、お義母さんが朝ごはんを用意してくれる。
用意してくれたのは軽めのパン。 ありがたい。 
いつも朝ごはんをあまり食べないので丁度いい量だ。
パンに塗るのはピーナッツバターかジャム。 あまり食べなれていないのだが、結構甘いんだね。

ご飯を食べた後、出かける準備をしていたら旦那がお義母さんやお義父さんと話しを
しているのが聞こえた。 そしてなにやら旦那は部屋を片付け始めた。
旦那の部屋は今でも不自由なく生活できるほど洋服も漫画もビデオもテレビも全部揃ってる。
旦那が就職で東京に出てきたときには本当に必要最低限のものだけ持ってきたと言っていたのが
本当だったのだとこれでやっと判ったσ( ̄∇ ̄;)

しかし、さすがに少なくても10年。 ものによっては20年以上も前の物ばかりなので
旦那は片付けられる物は片付けたり処分することにしたようだ。
そしてお義母さんに頼まれた網戸の張替えもするようだ。
旦那は昔アルバイトで網戸の張替えをした経験があるので、道具さえあれば簡単に出来るらしい。
ぜひ我が家の網戸も早めに張り替えてもらいたい(笑)

私は、なぎさんに会いに天神へ向った。 一人で行くのはドキドキだったが、思ったより
電車の路線もシンプルで判りやすい。 待ち合わせの場所も福岡に来た日にチェックしておいたので
迷うことなく無事なぎさんにあうことが出来た。

ランチを食べた後、大名というところへ連れて行ってもらって
雑貨屋さんなどの立ち並ぶエリアを散策。 途中お茶したりもした。
話に夢中になりすぎて時間を忘れてしまった。 旦那からの電話で気が付けば6時。
夕飯を済ませて帰ることを告げて、なぎさんと天神駅前にある屋台に入ってらーめんを食べた。

名残惜しくもなぎさんとわかれて家に帰ると、義理の弟夫婦が最後の夜だからと
会いに来てくれた。 義理の弟さんの奥さんのお父さんが熊本のすいかを持ってきてくれたのだ。
甘くて美味しいすいかをみんなで食べて、おしゃべりして義理の弟夫婦が帰るのを見送ってから
パッキンを済ませてお風呂に入った。

4日間なんてあっという間だ。

Jun. 07 (Sat)

今日は、お義父さんの計らいでお義母さんと旦那と4人で遊びに出かけた。

都市高速に乗って関門橋がよく見渡せるSAへ。
九州の端っこだぁー♪ 私のお母さんも来た事がある場所だ。
大きな船が行き交う場所で、写真を撮ったりしたあと関門橋を渡って下関へ。

インターネットで旦那が調べてくれたふく料理のお店でふくを頂いた。
内容盛りだくさんで美味しかった。
お腹いっぱいになった後、渡し舟に乗って九州へ戻る。 お義父さんとお義母さんは車で移動。
門司港で待ち合わせて、4人で門司港レトロを散策した。

それから今度は平尾台に連れて行ってくれた。
私のリクエストでいろんなところへ連れて行ってくれた。

とっても楽しかった☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

Jun. 06 (Fri)

朝6時半に起きようと思ったのに、気が付いたら7時!!!! ||||( ̄▽ ̄;-)||||
やばいよ~8時の電車で羽田に向う予定だったのにぃ~~~~~~~~
慌てて起きて、大急ぎで支度を済ませてギリギリ電車に乗れた♪
ほっとしたのもつかの間、今度は電車が遅れだした。 前を走っていた電車でなにかあったらしい。

ギリギリ羽田に到着し、5分でかけそばを食べて飛行機に乗った。

福岡空港に到着し、まずは実家へ電話。
その後、旦那の思い出のらーめん屋さんへ行った。
らーめん1杯100円。 大盛りでも150円。 やっすぅ~いヾ(≧▽≦)ノ
らーめんを食べた後、バスに乗って博多駅に向って電車に乗って実家に到着。

義理の弟夫婦も既に到着していて待っていてくれた。

夕飯はみんな揃って焼肉パーティー。 お腹いっぱいに食べて一服しに2階へ行ったら
いつの間にか眠ってしまった・・・(_ _).。o○ 
気が付いたら弟夫婦が帰る頃だった。
申し訳ないことをしてしまった~m(_ _)m

Jun. 03 (Tue)

昨日の段階で、仕事の目処がたたずこの状況で4連休取るのは忍びないと
頭を抱えていたけれど、チームリーダーの計らいのお陰でゴールが見えてきたよ!!!

辛かった~~~~~~~o(TヘTo)クゥ
期限が木曜日までで、そのことを告げられたのが先週の金曜日。
土日祭日の臨時出勤は絶対にしないと宣言しているので、賞味4日間しかない。
なのに3日間徹夜しなくちゃ終わらないような膨大な仕事量に半べそだったのだ。
でも、マシンを2台ずつ用意してもらったお陰で半分をクリア!!!
もぉ終わったも同然~♪ 意気揚々として帰ってきたよ。

Jun. 1 (Sun)

今日は7:30に起きて、まずプチオフが催されるかどうかチェックφ(..) がっ『中止』の文字が。
昨日、日本列島にこの時期としては珍しい台風が上陸し、その後温帯低気圧に変わったものの
その影響で朝から小雨が降っていたのだ。 仕方がないが、せっかく起きたしお弁当を作って
温泉にでも行こうか~ と話して、お弁当を作って少しまったりしていた頃に丁度オリオンさんから
携帯メールが入った。 
『cheetahさんがこちらに向っているとのことなので、よかったら出かけませんか?』とのことだった。
とても楽しみにしていたので、私たちは大喜びで出かけた。

奥多摩へ出かけてきた。 のんびり過ごせたし、オリオンさんからはVOCのステッカーを
千秋さんからはプレートを頂いた☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
とっても嬉しかった。 また出かけたいなぁ~



Allen Rd.トップページへ