■ 2006 SEPTEMBER ■

石けん作り再燃
夏休み (9/9~18)
那須高原 1泊旅行
Monchack一時帰国

映画鑑賞
友人宅訪問
ストレッチ体操
骨盤体操

Sep. 29 (Fri)

急に髪の毛を切りたくなったので午前中にKちゃんにお電話しました。
午後からならOKということだったので予約をお願いして今夜の食材の買い物を先に済ませている時
マリン。から着信が。 なにかなーと思って折り返し電話したらなんとマリン。も今日Kちゃんのところへ
行くとのことでした☆ すごい奇遇!

Sep. 28 (Thu)


うちの近所は割りと賑やか。 しかもそれらは不定期。 はっきり言って騒音。
※個人的見解なのでお叱りは受け付けません。 あしからず

ついこの間は近所にあるマンションのショールームが一晩かけて大工事をやっていました。
夜中にやるなー!!! って感じでしたが、あんなにうるさかったのにご近所さんみんな通報すらしなかった
様子です。 みんな我慢強いね。

隣の部屋のにいちゃんの夜な夜なギターで睡眠の邪魔をされていましたが、それから解放され
やれやれと思っていたら、今度は部屋のリフォームです。 このマンション、なぜか入居者の出入りが
激しい。
よってこの数ヶ月、大掛かりなリフォームばかり。 恐らく内装が古いので入居者が減ったんだろうと
思います。 だってキッチンから湯船までぜーんぶ取り外して、床もなにやら張り替えてる様子。
おかげで駐輪所には粗大ゴミが山となり、私の自転車もはじっこに移動させられてましたから(笑)

うちもキレイにしてくれたらこの騒音我慢するんだけどな(笑) ありえないけど。
そして今日の夜、マンションの前にある某ケーキ屋さんの業時間が終わってから工事があるようで
今現在も作業中です。  真夏じゃなくてよかった。(窓閉めてるから)

「東芝のHDDレコーダーRD-H1 」がまたハングしちゃいました゜・(*ノД`*)・゜
これで3度目です。 うーん・・・

Sep. 27 (Wed)

午前中はちょっと肌寒かったです。 昨日は雨が降った影響もあったと思うけど。
外を出歩くのにさすが半そで1枚では物足りないかんじ。 
午後には気持ちよく晴れました。 明日は気温もあがるとか。 

昨日友達に無料の通信ソフトウェアのSkype(スカイプ)を薦められました。
サイトに掲載されていた説明によるとP2P技術を用いたソフトIP電話とあります。友達の話だと
「PCにマイクとスピーカーがついてたらそれで電話できる。お互いskypeを持ってると通話料はただ。
世界中だよ。」ってことらしい。 ふーん。  よくわからないんだけど、このソフトを起動させている間
ずっとPCの画面上に広告がチラチラ表示されるとかなんかあるのかなぁ?と思ったり。
ルータやファイアーウォールの設定がしてある環境でも特別な設定が不要とあるんだけど、不要って
ことは逆にセキュリティー上問題とかないんだろうかとか、不安要素はあるわけで・・・

2ちゃんねるで探してみたらやっぱ情報ありましたー! 広告やスパイウェアもないってあったけど・・・
1.ソフトのインストール
2.起動しアカウントをつくる
3.マイクイヤホンをつなげる
とありました。 本当??? えーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
でも実際には数日悩んでうまくいかない人もいるみたい。 やっぱ簡単とか言ってるけど、
そう簡単にいかないんだろうなぁみたいな。 実験してないけど。 インストールしてPCの調子悪く
なったらそっちのほうが面倒だしなぁ…_| ̄|○ililil  

っていうか、MSNのメッセンジャーでも似たようなことが出来るんだから、新たにインストールしなくても
いいかなぁとかね。 いろいろ検討している最中です。

Sep. 26 (Tue)  第90代安倍首相誕生

安倍内閣発足しましたねー 大丈夫かな・・・ あんまり期待してない一人です、私は。
結局具体的なことなにも言ってないし、「美しい国、日本」を連発しているのだけが印象強くって。

心構えとしてはいいことかもしれないけど、自分の給料を30%カット&閣僚も10%カットしてもねぇ・・・
というのもあるし。 そんなもんじゃないでしょ、もっともっともっとカットできるだろうと思うんだけど。
多すぎる国会議員を減らすこともそう、 退職金だって1回で十分なのになんで何度も受け取れるの?
というのもあるし。 あらゆる分野でもっと徹底的に見直しが必要だと思う。

美しい国、日本という言葉に国民はだまされないぞ!

Sep. 25 (Mon)  丹波哲郎さん死去

今日は友達とお茶しに出かけてきました。 連れて行ってもらったお店はノームという名前のお店。
ウッドデッキ等のプランニングや設計、施工などをしているお店のようです。
ちょっと変わった植木(もみの木みたいな)も扱っているようで、敷地内は緑一色。
店内にはジェラートやポップオーバーとドリンクをいただくこともできます。 
ポップオーバーとはアメリカのイースト不使用パンのことで見た目がシュー皮みたいなかんじ。
そのままでも出してもらえますが、そこにジェラートやサンドイッチのように具を挟んだりしたものを出して
くれます。 私はちょっと小腹が空いていたのでバーガーにチャレンジ。 デザート類はそのままですが
ホットサンドのようなものはちょっと温めてくれるそうです。 ソースが美味しかったですよ。

株式会社ノーム    地図はコチラ
東京都八王子市上川町3468-4  042-654-5454 



帰り道の途中、以前友達との会話の中でも登場したお豆腐屋さんにも寄って貰いました。
お勧めは本にがりの木綿豆腐(300g 200円)とのことだったので2パックと卯の花を購入してみることに。
そうしたら、友達が「豆腐ハンバーグもお勧めなの。 よかったら食べてみてね。」とお土産にくれました。

夜、早速頂いてみたら美味しかった! 豆腐ハンバーグって美味しいのかな?と今まで食べなかった
のですが美味しくて驚きました。 主人も豆腐が入ってるとは思えないくらい美味しいと大喜び。
豆腐は冷奴で頂いてみました。 今日の夕食は豆腐ずくしのヘルシーメニューでした☆


有限会社とうふ工房 三河屋    地図はコチラ
東京都八王子市川口町1092-1  042-654-8558

Sep. 24 (Sun)

友達の新居へ遊びに行って来ました。 手土産はチーズケーキと漬物とゴマ豆腐。
全部試食して美味しかったものを買いました。 手土産っぽくない????

3人で飲み物などを選んでいるときに「メトロミント スペアミント 」というミントフレーバーの
ミネラルウォーターを見つけて、ためしに1本買ってみようということになりました。
友達2人はミントがあまり好きではないけど、勢い?でチャレンジしてみることに。
結果は案の定「うげー」でした(笑) なんかねぇ、薄めたマウスウォッシュみたいな後味でした。

メトロミントは大塚製薬から出ているもののようで、こちらのサイトで詳しい商品紹介がされています。
・「大塚製薬 メトロミント 」

Sep. 23 (Sat)

なんで? なんで? 晴れてるし。 雨だと思ってたのにーーーーーーーーー。
でも、台風の影響でうねり&高波でおそらく海はクローズだと思うので、やっぱりダイビングは
行っても無理だったと思います。

今日は風がちょっと強いみたいだけど、日差しがまぶしいくらいによく晴れています。
お彼岸だからか近所の和菓子屋さんは大盛況。 お墓参りに行く人も多いはずだから、今日は
どこの墓地も混雑していることでしょう。 

今日はちょっとショックなことが…_| ̄|○ililil  「東芝のHDDレコーダーRD-H1 」を購入して
まだそんなに年数経過してないのに、もうHDDがヤバいです。
原因はなんとなくわかっています。 使いすぎです(笑)  買った人(主人)より使いこなしてます。

このHDDレコーダーを買ってもらって以来録画しない日はないというくらいTVっ子になり、録画、
再生はもちろん。 追っかけ再生、消去フォルダの移動などなど稼働率は既に企業が商品を評価する
耐久テストをはるかに上回ってしまったのでしょう・・・。たぶん(笑) 
どうせHDDは東芝製じゃないんだろうしねー。 しょぼいな。 

主人は苦笑いしていました。
とりあえずバージョンアップはしてくれたけど、根本的な解決策ではないので、ハングする頻度が多く
なったらサポセンに電話するつもりです。 保存してたデータは消去されちゃうんだろうなぁ・・・

Sep. 22 (Fri)

主人の遅めの夏休み10連休が明けたーと思ったら、今日から3連休だって。
よって今朝も超朝寝坊。 寝すぎて背中が痛いカモ・・・(笑)

台風14号が近づいているので伊豆(ダイビング)に行くのも諦めました。 高波やうねりは怖いもんね。

夕方から友達と体育館を借りてモダンバレエの基本の動きの要素を取り入れたストレッチ体操を
してきました。 2人とも踊りの経験はあるもののブランクが長かったこともあって「痛い・痛い」の連呼
でしたがそれでも久しぶりの感覚がちょっと懐かしくて楽しかったです。

明日筋肉痛間違いないな・・・(笑)

Sep. 21 (Thu)

昨日は1日編み物をして過ごしていました。 家から一歩も出ないで引きこもっていました。
ちょっとくらい運動しなくちゃなぁと思いながら・・・

ネットサーフィンをしていたときに、気になる石けんを見つけました。
「食べられるほど優しい池田さんの石鹸 」というものです。 もちろん食べられませんが(笑)
写真で見るとゼリーのようでキレイなんです。 ちょっと使ってみたい衝動にかられます。
ネオナチュラルというサイトでは丁度キャンペーンもやっているようです。「池田さんの石鹸 」
八女茶石けんというのもあるみたいです。 気になるー

午前中に英国式足裏マッサージを受けに出かけてきました。そのあと丁度お昼の時間帯だったので
主人と待ち合わせてスーパーでご飯を買って公園でプチピクニックしてきました。
2人でご飯を食べながら、アリが獲物をせっせと運んでいる様子を眺めたりしていました。

主人とわかれたあと、スーパーでお買い物をして自宅に戻って少し片付けなどをしました。
そしてしばらくしたら友達が遊びにやって来ました。 他愛もない話をしただけでしたが・・・。

Sep. 19 (Tue)

久しぶりに秋晴れです。 10日間の主人の夏休みも終わって今日から仕事です。

今日は編み物教室へ行ってきました。 ちょっと教わりたいことがあったもので・・・
お昼の時間帯ということもあって火曜日の午前中の生徒さんと一緒にお昼も食べました。
編み物のほうは順調です。 出来上がりが楽しみ~

Sep. 18 (Mon)

以前からモーツァルトのCDを買おう・買おうと思っていて見つけたのがお手ごろ価格のこのCD。
「オムニバス/¥500モーツァルト8 マタニティ・モーツァルト 」  しかーし!! 残念ながら
おめでたではないのでご了承ください。店頭には2種類くらいしか残ってなかったんで・・・

この500円モーツァルトはシリーズになっているようです。
①おはようモーツァルト
②おやすみモーツァルト
③映画のモーツァルト =アマデウス編
④映画のモーツァルト =ロマンス編
⑤リフレッシュ・モーツァルト
⑥ゆったりモーツァルト
⑦悲しいモーツァルト
⑧マタニティ・モーツァルト
⑨はじめてのモーツァルト
⑩勉強はかどるモーツァルト

3000円、4000円出すのはちょっと・・・と思っていたので、見つけたときは「おー!」って思いました。

10代・20代のころなんてクラッシックとかジャズとかぜーんぜん興味なかったけど、最近はちょっとは
聴くようになりました。 といっても特にお気に入りの演奏家とか歌手とかはいません。
というか、わかりません(笑)  それでもいいの。 雰囲気だけで楽しんでるので。
「イル・ディーヴォ/アンコール 」も6月に買って以来結構ハマってて聴いているんですが、
これを機になんとマリンのママと意気投合。  話が盛り上がって、ママからラッセル・ワトソンのCDを
薦めてもらって聴いているところです。 他にもAndre Rieu(アンドレ・リュウ)や
「Juanes(フアネス)/Mi Sangre  」などもお勧めしてもらったので、聴くのが楽しみです。

アンドレ・リュウはヴァイオリン奏者でもあり、指揮者でもある人物のようでジャンルも結構広いらしい。 
ヴァイオリン奏者で私が唯一持っているのは寺井尚子さん。 彼女はキンチョウ蚊取線香のCMで
すっかりお馴染みです。 とっても楽しそうにヴァイオリンを演奏するので聴いているととっても楽しい気分
にさせてくれます。 

ボサノバで大好きなのは小野リサ。 ブラジル、サンパウロ生まれだけあってはじめて彼女の歌声を
聴いたとき日本人だとは思わなかったほどすばらしいです。 新しくCD出たので買おうかどうしようか
迷っているところです。

Sep. 17 (Sun)

網戸を洗いました。 年末寒いときに掃除するの嫌だから・・・ 主人がいるときのほうがいいし。
結構キレイになりました。 

3連休なのでどこへ行っても混雑していると思うし、台風13号も近づいているのでおうちでまったり。
2人ともそれぞれパソコンしててなんとも寂しい日曜日です。 出かければいいのに、と内心思う反面
なんとなく家でゴロゴロ。 もうちょっとカロリーを消費したいなぁ・・・(笑)

にしても、この陽気は一体なんなの?! 去年の今頃なんて暑くてぐーーーーったりしてましたよ。

Sep. 16 (Sat)

11月に編み物教室で恒例の展示会があります。
来賓には毎年趣向を凝らしたニット小物が配られるのですが、今年はふくろうの形をしたポプリ入れ。
生徒さんは‘お勉強の一環’と1人ノルマ2個を目標に結構楽しんで毎回作っています。
私もそんな1人。 小物なのであっという間に出来ちゃうのも楽しい。

私が作ったふくろうはどこのおうちに行くのかなー


肌寒いってほど寒くもありませんでしたが、今夜は鶏肉団子入りのお鍋にしました。
しょうが、ネギ、しいたけも入れて、スープはコンソメ仕立てです。 ウマウマでした。

Sep. 15 (Fri)

久しぶりに映画館へ行ってきました。 観たのはパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストです。
※この映画館での上映は本日までのようです

やっぱり自宅でDVD鑑賞するのと違って映画館はいいですね。
パイレーツは前回も面白かったので、今度は映画館で観ることが出来てよかったです。
オーランドブルーム、前回にも増してかっこよかったし♪

3部作なのはわかるけど、あの終わり方はやっぱり不満かな。面白かったけど。 

【ユナイテッド・シネマ】

Sep. 13 (Wed)

長かったーーーーーーーーーーー゜・(*ノД`*)・゜ およそまるまる4日間ですよ。
メールの送受信も、サイトへのアクセスも一切できない状態からようやく復帰の目処が立ちました。
どうやらサーバーが完全に死亡といった感じです。 管理会社から一切アナウンスがなかったところを
見ると相次いだ経営統合により顧客管理がずさんだったのでしょう・・・。 よって顧客にメールを
送ることすら出来ない異常事態が発生したような、そんな感じです。


当サイトのトップページを開こうにも「ページがありません」と、さも当サイトが突然予告もなく
サイトを閉鎖したかのような状態になっちゃったワケです。 ひどい! ありえないでしょー
気にかけてくださった方、ホントごめんね。 心配かけました。励ましのコメントをブログに残してくださった
方、直接携帯にメールしてくださった方、ホントにありがとう。

お正月もずっとそうだったんですよね。 あのときもまるまる4日間死んでました。
詳細はコチラ【2006年1月5日 日記】
当時はドメインの手続きの間違いが発生したんですよ。 今回はHDDがイカれた模様ですしね・・・
長年利用してきましたが、管理会社が変わるたびに悪化していく管理体制に嫌気がさしてきます。 

9/1の夜中から9/12の夜中までの4日間、サーバーの故障によるサーバー障害が発生し
当サイトへのアクセスが一切出来ませんでした。

プロバイダからの情報では
障害内容------------------------------------------------------------------

この度、サーバーの故障によるサーバー障害が起きましてからお客様にご迷惑をおかけまして誠に
申し訳ございませんでした。
・・・中略

なお、大変、恐れ入りますが、お客様のホームページのデータを復旧するように最大限に努めまし たが、正常なデータの復旧が不可能な状態であると判明致しました。
・・・以下省略

--------------------------------------------------------------------------


上記により正常に作動しない状態が現在も続いているのが現状です。
いつもアクセスしていただいているゲストさんには大変ご心配とご迷惑をおかけしました。

Sep. 12 (Tue)  お名前は悠仁さま お印も決定

今日も生憎の天気でした。 雨が降っている中、それなりに遊んで帰ってきました。
まずは朝起きて温泉に入ってから朝食を食べ、チェックアウトをした後に【殺生(せっしょう)石】に
行ってきました。ここは九尾の狐が吹き出した猛毒が立ちこめ、あらゆる生き物を殺したという伝説が
残っていて松尾芭蕉も訪れたことがある名跡です。 
とても判りやすい場所にあり、駐車場も入場も無料。 
行った感想は「へー ふーん そうなんだ」といった感じ。 特別面白いところでもないけど・・・

この2日間で3回も行ったのが【鹿の足湯】。
平成16年6月にOPENしたばかりの施設で、地元の方がボランティアで建てたんだそうです。
屋根も付いているし、駐車スペースも6~8台分くらいあったかな。
地元のおじさんが教えてくれた情報だと、この辺りと比べてもココが一番いいとのこと。料金が無料で、
駐車スーペースもちゃんと確保されてるし、なによりお湯がとてもいい!と教えてくれました。

お昼ごはんは【ごはんや麦(ばく)】さんの揚げ雑炊と麦飯とろろを頂きました。
ガイドブックにも掲載されてるお店なんですよ。 シーズンオフの平日にも関わらず、お客さんが絶えない
のには驚きました。 それだけ評判がいいってことなんでしょうね。

そして肝心のお味はバッチリ。
どちらも美味しくてよかったです。
ボリューム満点なので男性にもお勧めです。

揚げ雑炊ってはじめてだったんですが、私はさつま揚げの
入った雑炊かと思ったら、野菜たっぷりのスープに揚げた
ご飯が入ってるんです。 さつま揚げのようにご飯を四角く
形に整えたものにおそらく醤油でちょっと味付けして油で
あげたものだと思うのですが、それが3枚入っていて
そのままカリっと食べるもよし、スープの中で揚げを崩し
ながら食べるもよしといった具合で、アイディアも
面白かったし味付けもよくて主人も大喜びでした。
椎茸とごぼうのいい香りがしてあっという間に食べてしまったほどです。

こちらはこのお店の定番メニュー 麦飯とろろ。
とろろの味が濃厚で美味しかったです。
他にもイワシの南蛮漬けや、茄子としし唐の揚げ煮浸し
大根の煮物のあんかけ、大根サラダ、具沢山味噌汁
かぼちゃの煮物と彩り豊かでどれも美味しかったです。
女性にはちょっと食べきれない(って言いながら食べた)
ほどボリューム満点です。 女性向けのミニサイズが
あったらもっといいかなって感じ。

食後にはどちらもお茶がついてきます。




・シュレッダー事故は計33件に               ・totoに最高6億円の「BIG」登場
・宮里藍 世界ランク9位に浮上              ・民主代表 小沢氏が無投票再選
・きんに君が休業、「筋肉留学」へ            ・公務員飲酒死亡事故 5年で53件

Sep. 11 (Mon)  M・シューマッハーが現役引退

那須高原へ連れて行ってもらいました。 那須高原へ行くのは初めてです。
到着早々に【那須高原ハーブハニーガーデン】へ行って、手作り石けんの体験教室に参加。
料金は1000円。
所要時間はおよそ30~50分程度です。
随時受け付けしてくれるので、空いていれば
すぐにでも教えてくれます。

私は手のひらサイズの大きさで作ったので
石けんが2つになりました。

香りはラベンダー、色はローズヒップ。
2・3日乾燥させてすぐ使えるようです。
乾燥させるとほのかにオレンジ色になります。
飾り付けのハーブはハーブガーデン内で
栽培されているものを使わせてくれます。
私はルーを使いました。もうひとつのほうは
名前をちょっと忘れちゃいました。

スパリゾート那須高原に泊まってきました。 館内は思ったよりキレイで、温泉もいいお湯でした。
宿泊客が私たちを含めて2組しかいなかったのでほとんど貸し切り状態。
お料理も豪華で美味しかったです。



・米同時テロ5年 NYで追悼式       ・H2Aロケット きょう打ち上げ
・「おじゃる丸」原案者が自殺        ・偽「有栖川宮」に実刑判決
・トンガ国王が死去             ・早実・斎藤が進路決断 発表へ 

Sep. 9 (Sat)

昨日の夜から雨が降り始め、今朝もなんだか湿っぽい。 そしてサーバーがダウン。
たまーーーーーーにここのサーバー落ちるんですよね゜・(*ノД`*)・゜ 長いときには1週間近くダウンした
こともあります。 ホント困ったものです。 でも今更サーバーを変えるのも大変なんで、なんとかこのまま
頑張っていって欲しいな。

→ 2006.09.09(Sat) 10:39:03
  レンタルサーバーのメンテナンスを実施いたします。 
  日時 平成18年9月9日(土) 07:00~ 9月10日(日) 06:00

※事前アナウンスなしでいきなりコレ・・・ 今年の正月時 1週間ダウンのときと対応同じ


→ 2006.09.09(Sat) 10:39:03 投稿時間変わらず
  レンタルサーバーのメンテナンスを実施いたします。 
  日時 平成18年9月9日(土) 07:00~ 9月10日(日) 12:00

証拠画像はコチラに掲載
使い始めた当初は無料だったんだけど、今では有料。 といっても安値で借りられて容量も100MB
あるしCGI使えるので気に入っているのだけど・・・。 サーバーが落ちたら落ちたでそうはっきり正直に
言ってくれたほうがいいのに、なんかこういう姑息な手段使われると結構嫌われちゃうもんです。

この日記だって表示できず、見に来てくれた人にはどうアナウンスすることもできません。
掲示板もNGだし。 たぶん月曜日にならないと繋がらないと思う・・・


・自民党総裁選の論戦本格化             ・JRA史上2位の1655万円馬券
・米入国時にすべての指紋採取             ・陸自イラク派遣が完全に終結 
・上智大生殺害 未解決で10年

Sep. 8 (Fri)

買い物に行きたくて、マリンに一緒に来てくれるようお願いしたら快く了承してくれました。
そう言えば2人でお出かけするの久しぶりカモ。 
たくさんお店を見て回ったけど、予算の範囲内で気に入る洋服が見つからず今回は断念しました。
散々付き合ってもらったのに悪かったなぁと思う。 でも、おしゃべり楽しかった☆

買い物の途中、それぞれ服を物色中同じようなタイミングでお互い「ねーねーこれ!」と言ってお互い
手にとっていた服はデザイン違いだったけど色も柄も同じものだったときにはかなり笑えた(笑)


明日から10日間、主人は夏休みに入ります。 ちょっと遅めの夏休みです。
今回の夏休みでは1泊旅行に連れて行ってくれることになっています。 あとは自宅でまったりですよ。
石けんを作ったり、編み物をしたり、HPの修正とかね。やることはいっぱいあります。

Sep. 7 (Thu)

小幡有樹子さんの本を参考にミルク石けんを作りました。 参考にした本はコチラ

はじめての手作り石けん はじめての手作り石けん

著者:小幡有樹子
出版社:学習研究社
本体価格:1,300円
この本、いずれ欲しいな・・・と思っています。 見ているだけでも楽しいキモチになれる1冊なんですよ。 図書館でも何度か借りたほどです。 参考にしたのは【ゴートミルクの石けん】です。 アボカドオイルを使ったレシピです。 ゴートミルクは手に入らなかったので、普通の牛乳を使います。 気温や湿度の影響もあったと思いますが、トレースタイムは約25分ととても早かったです。

Sep. 6 (Wed) 秋篠宮妃紀子さま男児ご出産

次はどんな石けんを作ろうかなーと考えていたら1日が終わってしまいました。 明日作ろうかな。


今日は雨が1日中シトシトと降ってちょっと肌寒かったので湯船にお湯を張って入りました。
ハワイで買ってきたプルメリアの香りのするバスソルトを使ってみました。
足腰が温まって気持ちが良かったですョ。

Sep. 5 (Tue)

台風12号の影響でちょっと蒸し暑い天気となりました。
日本への上陸はなさそうだけど太平洋沿岸では高波に注意とニュースでやっていたので、おそらく
ダイバーも経験の度合いによってはあきらめる人もいるかも。 

午前中に美容師をしているKちゃんに電話をしたら、なんと横にはマリンが居ました(笑)
どうやら2人で伊香保に行っているようです。 

Sep. 4 (Mon)

学生のころモダンバレエを習っていた友人と先日話が盛り上がって、市民体育館の一室を借りて
2人でバレエの基本を取り入れたストレッチ体操でもしようかということになり、私も学生時代以来の
バレエシューズを購入。

私が買ったのはトゥシューズではなく、練習用のシューズです。 一見上履きみたいだけどね。
ターンがしやすいように裏は溝のない皮(※1)が張ってあって、シューズ自体も軽くて大変柔らかい
構造です。
それこそ10数年ぶりに履いてみたら学生時代を思い出してちょっとときめいてしまいました。

これねー 探すの結構大変でした。 近くの大型スポーツ用品店でも店頭には置いてないし。
実物を手にとって購入するのは難しいのかな。 
バレエ教室にでも通えばためし履きもできるんだろうけど・・・

キャンパス地のもの、色がベビーピンクやベージュが多くて。 私が探していたのは黒のオールレザー。
そしてようやく見つけたのが、【バレエショップ<美・情>】さんでした。
本当はスプリットソールが欲しかったのですが、いくら探してもちょっと見つけることが出来ませんでした。

このシューズはフルソールですが、オールレザーで色は希望の黒、そして価格が2000円はかなり
お買い得なのでソールについては今回はよしとしたのです。


ダンスはもちろん未経験、バレエシューズを見るのも初めての主人は興味津々。
ストレッチをするだけなのに、どうして私がダンスシューズを欲しがるのか最初は理由がわからず難色を
示していましたが、実物を見てちょっとは納得してくれたようです。



※1 ソールは皮製のほかにもゴム製があります。 
ソールの素材や形状は経験の度合いや床の素材によって選びます。

Sep. 2 (Sat)

今日は珊吾の命日です。 早いものであれから1年が経ってしまいました。
友達には「もうハムスターは飼わないの?」とよく聞かれますが、まだ飼う気にはなれません。
というのもなんせハムスターは寿命が短すぎること。 こればかりはどうにもなりません。
もうちょっと寿命が長かったらいいんだけどなー

8月中 (といっても土曜日のクラスだけ) お休みだった編み物教室再開です。
1ヶ月ぶりなのでワクワク。 私の作品? えぇ、まったく進んでおりません。

Sep. 1 (Fri)

朝から雨が降り、肌寒い1日になりました。 さすがの私も今日は7分袖を着て過ごしました。

久しぶりにサイトトップページをリニューアル。 全体的にカテゴリを見直すことになりました。
WEDDINGやVOXYのページは旧コンテンツ扱いに。 更新予定がまったくないわけではありませんが
マメな更新も見込めないのでこのような扱いにすることにしました。

そのかわり、これからは石けんや編み物といった手作りの分野の更新に力を入れていこうと思って
います。 相変わらず細々としたサイトですが今後もよろしくお願いします。


さて、上記にもあるように今月主人が夏休みを取ります。 ずっと出かけられるほど経済的余裕は
ないのですが(7月に海外旅行へ行ったばかりだし)家にこもってばかりもつまらないのでプチ旅行くらいは
行きたいなと思っています。 さてどこへ行こうかな。

とりあえずは保養所の空きがあるかリサーチするかなー
Kiaora' Diary
足跡を残してみませんか?
掲示板
Diary Index
年度別日記INDEX
当サイトは
文字サイズ「小」
で最適表示される
よう作成しています。


Allen Rd.トップページへ